2017年08月12日

華の夏祭り~on my birthday

どうも。私が学生時代は今日という日

8月11日は長い夏休みの中で唯三の登校日の一つ

(1のつく日が登校日)でしたが

時代の流れか登校日は長崎原爆投下の日と21日、二回になりました

夏休みなのに学校に行かなければいけない日だったのが

去年から【山の日】なんて祝日になり…なんだか複雑なおくさんです

(;´Д`)書き出し長いな…

 

 

 

華麗なる誕生日計画二日目

なんじゃこのタイトルは?

長いですが最後までお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

本日はチームフラワーの皆様にお祝いしていただくために

バースデーシールを胸に

いざミューズホールへ

 

 

ところでこの『華の夏祭り』

 

観るのは2回目ですが

盛りだくさんで楽しいですね( *´艸`)クスクス

 

まず最初

KINGSのシャーウッドのような髪型にカラーのメッシュが入ったウィッグの華千眞生さん

永遠の夢のニューヨークでたしか真白さんが着けてたようなモヒカンっぽい髪型の碧海澪さん

K.K7335のオープニングのアンドロイド風、伊織はやとさん

和テイストの衣装と番傘を持っての登場が

めっちゃ格好いい(。・ω・。)ノ♡

 

細かいレビューはまた今度ゆっくり…

 

安来節のどじょうすくいや花笠音頭、炭坑節など

そういえば伊織さん和物(日舞)やりたいって言ってたような?

 

黒田節を男前に踊る優雅さんとはやとさんの唄のコラボは

この上ない贅沢(≧◇≦)

 

参加型【ハウステンボス盆踊り大会】は昨日から

バージョンアップ(レベルアップ?)したらしく

難しくなってた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

さえさん可愛らしい着物姿でむちゃぶり

やさしく振りをレクチャーしてるかと思ったら

 

「では今の動きをみなさんゆっくりやってみましょう」

ゆっくりって言ったのに

 

ハイ!ハイ!ハイ!

は、速い(;’∀’)

真剣な顔でこの速さについて来い、と

 

さえさんキャラが~

 

その後の振りでは

手首→肘→肩の順に手をトントンするやつ

(ドリフの♪エンヤ~コ~ラサ~みたいな動き。若い人にはわかるまい…)

その〈肩〉の時男役さんのキメ顔をしてください

 

表現力までプラスされたー(; ・`д・´)

おばさん踊りについてくだけでも必死なのに(;´д`)トホホ

 

これまたお手本のさえさんのキメ顔の凛々しいこと

さすがです

 

盆踊り大会キメ顔をしていない人がいる!とか

突っ込まれながらも盛り上がり

 

最後には

皆さん男役経験者なのか?すばらしい゚゚゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

と褒めてくれまして

澪さんは「ぜひ先輩方に習いたい」とジョーク飛ばしてました

天咲さんの笑顔からキメ顔の切り替えがすごかった

 

 

ところでこの日の座席は私が選んだG13,G14

てんちょー(旦那さん)は

なんでこんな後ろの方を選ぶわけ(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

と若干お怒りでしたが

盆踊り大会の時に大好きな美音ふうさんが

ずっと近くで踊っていて目も何回も合ったらしく

本人曰く『見つめあってた♥』妄想暴走中(;´Д`A “`

帰りには

「いい席やな~ここ」と満面の笑みでした

よかったねぇ

 

そしてそして

はやとさんからのラブちゅーにゅー

え?違う???

 

スタッフさんに案内された場所は近い!無理~

と思って数歩下がってしまった

 

やっぱり素敵なハーモニー&満面の笑みで

とっても幸せで

ちょっと(かなり)恥ずかしい

ひとときでした

 

心の中は滝汗なりながら

ぐるりと皆様のお顔をしっかりと拝見しました

ラストの方ははやとさんと見つめあって(笑)

 

ラブ注入(n*´ω`*n)

まだ言うか

 

妄想人悦に入る

 

 

本日の記念撮影

衣装がこの前と一緒だったちょっと残念

 

DSC05811

 

盆踊りの振りでキメ顔をしたつもりだったけどなんか変になった…

 

 

てんちょー(旦那さん)はこのふうさんの顔が

『いつもより笑っている』

ように見えるみたい

 

拡大↓

mion0811

 

こう切り取るとツーショットみたい…って後ろに舞吹瑠風さん( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうでしょう?…実は苦笑い(;・∀・)

 

 

暴走てんちょー

入りのイケメンを盗撮

1502437063077

 

ミューズホール入りの時はメッシュがセットされています

笑顔ありがとうございます[左:大和蓮泱さん 右:城月りおなさん]

 

1502437078414

 

華千眞生さんもウィッグ着用済です。カッコいい

 

1502441286242

ちょっと怒っているようです

やはり盗撮はいけません。反省(´・ω・`)

 

 

帰るとケーキも用意してあって

IMG_20170811_192906-3024x2268

おいしゅうございました。

 

前々から選んでおいたスパークリングワインと

IMG_20170804_194236_crop_604x846

 

これ飲みやすくっておいしいです。オススメ

さり気なくハウステンボスのCMもしちゃうよん♪

 

未来ミュージカルの【5Stones~本物の宝物】も

久しぶりに観る事が出来ました

本当に大切なものを再認識するショー。すばらしいです

 

 

他にもプチハッピーもありまして

素敵なすてきなMy Birthdayになりました

 

ここまで長々と読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ