2017年07月27日

勝手に千年桜雅いろいろ

どうも。毎日暑い日が続きますね〜

砂漠を緑化できれば地球温暖化を止められる!

と真剣に考えているおくさんです

 

 

 

千年桜雅さすが選抜メンバーでの公演なだけあって

見応え十二分(。>﹏<。)

 

まずやっぱり優雅さん

雅繁凛々しい〜

祝の舞を踊るシーンが凛とした緊張感があって好きです

着ている着物もカッコイイ😆のです

 

17-07-27-01-00-10-861_deco-2400x1600

 

愛那さん演じるさくらは春のような暖かい雰囲気がとても愛らしい

人を愛さないと誓った雅繁が惹かれるのも納得の可愛らしさ

 

そんなさくらに密かに(?)想いを寄せている菊千代

紫城さん女性でありながら、女装をしている男性(女形)の役に挑戦してます

シーンごとに声の出し方を変えていてとてもよく表現されてるなぁと感心します

見栄を切るところもっと拍手あっていいんじゃないかな〜?

 

そしてこれまたほんとに密かに菊千代を好きなお梅

美羽アリアさん…メビウスの時は紫月で今度は菊千代…

叶わぬ恋ばかり(´Д⊂ヽ

おっと話がそれてしまった

桜の精は可憐で菊千代一座のお梅さんは元気なお姉さん、怒る農民

それぞれの役をよく演じ分けられてます

 

それぞれの役といえば、皆さんそこかしこに色んな役で出てきて

着替えるのとか大変だなぁとか速いなぁとか思うんですが

初姫乃愛さんと七帆真妃さんが侍やってるのにビックリ😮

日々樹澄さんの刺客は浪人感がハンパない

時代劇に出てくる「先生!お願いします」って言われてる人みたい

 

17-07-27-00-47-23-713_deco

 

全体的に哀しいストーリーにほっこりした笑いを添える日向

ミニトークショーでも言われてましたが

澪さんメイクにひと工夫して

『一家に1台』な癒しキャラ

を目指してる効果抜群(*´∀`)癒やされます

ただ最期が悲しい😭

 

17-07-27-00-28-48-184_deco-2400x1600

 

そして沼部

近くで見るとちょっとブルーが入ってるざんばら髪が

いかにも悪の総本山、ラスボス的なビジュアルで

りくさん可愛らしい顔立ちなのによく似合ってて悪人

 

この沼部、雅繁のお父さんを嵌めて領主になったのが15年前

ということは少なく見積もっても40才ぐらい?

さくらは20才いくかいかないかぐらいっぽいので親子ほどの年の差(・・;

犯罪やろ…

しょーもないこと突っ込んでみる

 

夜桜の宴で桜が

「無様に散る前に」

という台詞

15年前に雅繁の父が散りゆく桜の木の下で死ぬのを見た(または殺した)から出る言葉なのかな

 

頭巾姿で怖いオーラ出してる沼部

「ダ・サ・イ!!」チーンでコケる沼部

思い掛けずさくらを斬ってしまって一瞬たじろぐ沼部

いろんな沼部に注目

 

他にも椿れいらさんの歌声が美しいとか芸妓さん方がとっても雅で艷やかとか農民達の怒りのダンスがカッコイイとか

どこを食べてもおいしい(≧∇≦)b

 

20170713131656_IMG_4048

 

おいしい焼肉は炭火ホルモン壱

さり気なく宣伝( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

フィナーレレビューも雰囲気がガラッと変わって楽しい

 

でんでらりゅーば・カンカン

南蛮人みたいな衣装がおしゃれでカンカンの娘役さんはカワイイ

舞吹瑠風さんのフェッテが素晴らしい✴️

よく軸がブレずにきれいに回ってるな〜

 

17-07-27-00-10-54-729_deco

 

桜変奏曲〜パレード

黒燕尾٩(♡ε♡ )۶みんなカッコイイ♪

曲もカッコイイんですがダンスがイイ

全員で三角形に隊列を整えてからのダンスがゾワゾワ〜てなります

で、やっぱり優雅さん!

癖なのか狙ってやってるのか時々右目をすぅっと細めるのが

なんともいえない雰囲気があって素敵なのです

 

DSC05200

 

ちまちま書いてたら長くなってしまった^^;

 

ここまで読んで頂きありがとうございます(^_^)/~

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ