2017年04月13日

4月11日ハウステンボス歌劇団チームシャイン千秋楽

4月11日のハウステンボス歌劇団を観に行った事を書きますが、この日はチームシャインの千秋楽でハウステンボス歌劇団をここまで引っ張ってきた元宝塚歌劇団の優雅さんのチームシャインの最後の日でもあります。

私的には世知原の自宅を8時に出発。同じ佐世保市内なのに9時過ぎにハウステンボスに到着。

10時40分と14時のチームフラワーの指定席を買います。

16時と20時15分からのチームシャインの千秋楽チケットは、この場所で知り合った友人のおかげで手に入れる事が出来ました。

 

昨日から雨が降っていました。

IMG_3653-1944x1296

だから撮っちゃいます。可愛い娘役さんの傘姿。

1枚目は間違って(^_^;)って撮っちゃいました一花咲さん。前回、ケロヨン傘姿を撮っていました。何度も止めてすいません(^.^)(-.-)(__)

…でも、可愛いですね。

IMG_3604-2916x1944

 

神田優香里さんと聖愛りあんさん

IMG_3651-1944x1296

 

ほんわかムードの朝飛るい花さんは何か傘が似合ってるって感じが一番します。

IMG_3606-2916x1944

初姫乃愛さん。正面を向いた写真もありますが、あえてこの角度の写真で。ちょっとテレています。廃棄工場のロボットダンスが上手です。

IMG_3652-1944x1296

椿れいらさんは最近綺麗な人だなぁと思うようになってきました。

そして我がアイドルの美音ふうさん!

IMG_3607-2916x1944

あらっ!傘を差していない。後に見える緑色のは傘ではない。

…では、私が差しましょう。

20170411152456_IMG_3122

祝!相合い傘(^o^)

これにて本日の傘姿特集は終了。

 

このblogを読んでる人って歌劇団ファンの人が多いのかな?

千秋楽の様子を読みたい人もいるのでしょうが、感想を少し書きます。

ちなみに本編1時間

優雅スペシャル1時間

写真撮影会は長蛇の列で1時間でした。

 

劇団未来が17時55分~スタートする予定でしたが、18時半からショーが始まりました。

20170411195901_IMG_3136

チームシャインのホントの千秋楽は20時半スタートでした。

ほとんど休憩する事なく、千秋楽が行われました。

 

詳しい内容はどんさんのブログKEIKOさんのブログ

…を読んでください。

 

ファン歴が短いので昔のハウステンボス歌劇団は知りません。

私なりの感想です。

 

本編の後、すぐ深佳さえさん、神田優香里さん、椿れいらさんの話が始まり、その後、優雅スペシャルが始まります。

10才くらいの設定か?黒縁眼鏡をかけた少年を優雅さんが演じていました。

妖精って設定なのでしょうか?Lie & thuthの妖精のような格好をした伊織はやとさんと1回目は華千眞生さん。2回目は碧海澪さんが登場していました。

20170328172318_IMG_2891

二人とも乙女のような姿と声で…思いっきり笑えました(^o^)

 

他の人のブログを参考にしながら書いていますが、恋は薔薇のようにって曲なのですか?

これ…ユーチューブで見た事あるっ!って感激しながら観ました。目の前の光景は画質が悪くない。ユーチューブは画質が悪い!

 

WAKE UP!って曲で優雅さんと伊織はやとさんが並んで歌うのは初めて観たの凄い⤴⤴って思いました。

 

伊織はやとさん、深佳さえさん、紫城けいさん、蘭香輝さんの4人のトークは紫城さんと蘭さんって元々チーム光のメンバーだったのですね。

伊織さんに対して蘭さんの「ちょっとだけお邪魔してました~」の発言は笑いました。

伊織はやとさん以外は女性の声でトークされていました。

 

Blue Blue Wiindで美音ふうさん登場!

皆さん短い練習時間でよく躍りが合わせられるなぁ~と感心。

 

Go Straight 優雅さんのオリジナル曲。夢の扉のCDにも収録されています。

歌っている最中にメンバー全員がペンライトを持ってステージの両サイドからと会場入口から登場。

この練習風景を朝のミューズホールで覗き見してたから知ってはいたのですが、

P_20170411_094835

2回目の公演での歌の入り方、優雅さんに渡す花束を持ちながら入場する団員さんに感動(ToT)

 

その後、夕貴まことさん、青蘭そらさん、深佳さえさん、伊織はやとさんとラグーナテンボスにいる泉美匠さん、愛那月ひかるさん、愛那結梨さんの音声メッセージの言葉に団員の皆さん、そして会場で涙している人が多かったですね。

 

千秋楽優雅スペシャルを2本観ましたが、濃い内容に感動。

送る言葉、メッセージも1回目と2回目の内容は違い、どちらも感動しました。

ハウステンボス歌劇団って一つだって言うけど、しみじみ感じる優雅スペシャルでした。

20170411231532_IMG_3139

記念写真は知らない人と撮りました。

20170412000234_IMG_3143

出待ち…深夜0時過ぎてたと思いますが、多くのファンが残り声をかけていました。愛されていますね~優雅さん。

 

団員の皆さん、特にチームフラワーの皆さんは朝から秘密の練習、そして本公演が2本、優雅スペシャル2本。相当疲れていると思います。

チームフラワーは水~金曜日は1日3公演大丈夫だろうか?土曜日と日曜日も2公演ずつあるし…。

パワーの補充が必要な時は「炭火ホルモン壱」に来てください(^o^)

20170412205838_IMG_3153

店内に本日の千秋楽限定ポスターを貼っています。

 

少々煙たいお店ではありますが、焼肉は美味しいと評判らしいです。

火曜日が定休日。

それ以外の毎日17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

 

追伸…写真撮影会に2期生の宮まどかさんが復帰しているのを確認(一番上の段、左から4番目の娘役さん)

素直に嬉しいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ