2016年05月27日

生センマイ入荷しました。佐世保の隣の焼肉屋です。

佐世保の隣の焼肉屋「炭火ホルモン壱」です。

本日、生センマイ入荷しました。

センマイは3番目の胃袋。こんな状態で入荷します。

quick_9646145_1[1]

見た目で嫌いなんて言っている人も多いですが、鉄分が豊富で健康にも良い部位です。

流通するセンマイのほとんどが冷凍物。

焼いて食べる分には味に変わりはないので、それはそれで良いんです。

 

このセンマイ、レバ刺しが禁止になってから特に生で食べられるほど新鮮なセンマイは手に入りにくくなりました。

生で手に入らないお店は冷凍センマイを溶かして切ってセンマイ刺しとして提供したり、一度茹でてからセンマイ刺しとして出している店が多いです。

…でも、この食べ方ではダメなんです。

刺身って言うからには生で出したい!

 

で、本日生センマイ入荷しました。

13人前くらいの量です。

生ものは食感が全然違います。

ザクザクっとした食感がたまらなく美味しい。

初めて食べた方は必ず思います。

(人生の半分を損していたのかも知れない…)

IMG_2804_R

 

てな訳で本日センマイ刺しあります。

国産牛生のセンマイのお値段が気になりませんか?

1人前なんと590円!

店の儲け分はちょっとしかいただいておりませんm(__)m

 

5月27日(金)の予約は0( ゚Д゚)

5月28日(土)の予約は1件だけ(´・ω・`)

ぜひ、炭火ホルモン壱へ来て、センマイ刺し、そして自慢のホルモンを食べてみてください!

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ