2015年11月19日

九州 長崎 佐々町

 

11月19日(木)17時から営業します。

 

ホントは佐々町に住む人、長崎県に住む人、九州に住む人すべての人に炭火ホルモン壱に来て欲しいなぁ~なんて考えている店長なのですが、それは無理なのかも知れない。

でも、それぞれの家庭やバーベキューでホルモンを焼く機会があるでしょう。

知っている人も多いかも知れませんが、スーパーのホルモンをワンランクUPして食べる方法を紹介します。

 

脂がついていないホルモン(ミノ、盲腸等)は、肉の繊維に対して包丁を入れてください。細かく包丁を入れた方が柔らかく、タレの味も染み込み美味しくなります。

1827

切ったら、ザルにホルモンを入れて水でしっかり洗っちゃってください。

DSC_0009

臭いが取れますよ。

ちなみにこのお肉は赤センマイ(ギアラ)と言います。

4番目の胃袋。

店長が一番好きなホルモンの部位です。

DSC_0010

丸腸やシマチョウも水で洗いますが、ガンガン洗うと脂が落ちちゃうのでほどほどに…。

 

普通のお肉やホルモンをそのまま焼いて市販の焼肉のたれで食べている人も多いですが、ホルモンは味噌ベースのタレを揉み込み、醤油ベースのたれにつけて食べると美味しいかも🎵

 

FB_IMG_1447361333123

…なんて書きましたが、本当に美味しいと言えるホルモンを食べたい時は炭火ホルモン壱に来てね❤

 

今日は平日だと言うのにプップギやセンマイ刺し、ハート💕刺し、タンユッケNeoあります。

皆様のご来店お待ちしております(⌒‐⌒)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
当店のfacebookはこちらからどうぞ♪
https://goo.gl/QVDWdK
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ