2022年10月18日

10月19日(水)肉不足の為、臨時休業します

10月19日(水)お肉の入荷が出来ない為、臨時休業します。

いつもホルモンを仕入れている肉屋さんから連絡がありまして、生モノの入荷が無い。明日発送(木曜日着)だったら全部準備出来るって事でしたのでお休みする事にしました。

 

この肉屋さんが言う生モノは、刺身で食べられる鮮度のタン、ハラミ、センマイ、レバー、ハート、ツラミ、コブクロの事を言ってまして、日曜日は正直暇でしたけど、特に月曜日の最後の6名お客様が冷蔵庫を空にするぐらいの勢いで食べて帰られたので、ほぼ何も残っていません。

 

今年は9月〜11月の牛肉の需要が少ないようで、牛を屠殺する量が減っています。減るって事はタン、ハラミ、ハート等、1頭に1つしかなくて大きさも小さい部位は手に入れるのが困難になります。マルチョウやシマチョウみたいな長い部位は切り分ける事が出来ますが、タンやハートは切り分ける事が出来ません。

 

全国的にそんな状態が続いているので、無くなれば終了ってなります。

今週は少なくとも木曜日と金曜日にタンを一本ずつ、ハートも1個ずつ、センマイは2kgは確保出来そうですが、無くなれば終了です。

その他の部位ギアラ、テッチャン、マルチョウ等の部位は大丈夫です。

 

木曜日のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

金曜日はまだ予約0です\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ