2021年04月10日

土曜日の炭火ホルモン壱の宣伝とアポロパンについてブログを書いてみました。

最近の嬉しいニュースと言えば有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚。

mrg21040305030001-p1

ご結婚おめでとうございます。

 

少し前にマツコ&有吉 かりそめ天国」って番組でスペースアポロって菓子パンが話題になっていた事をご存知でしょうか?

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO0304802016022021000000-1

そのパンの製造元ナガイパンって私の母親が20年くらい前まで働いていた会社なんですよ。

20210410_023559 20210410_023631

山崎パンやフジパンではなくて広島のパンと言えばナガイパン。

20210410_125514

テレビ放送を見るまではナガイのパンだと思っていました。

20210410_125603

時代を感じるなぁ…

 

ちなみに広島にメロンパンはありません。

サンライズです(広島の豆知識)

 

ナガイパンは色々と思い出はありまして、パン屋さんやケーキ屋さんの稼ぎ時はクリスマス。

社員にはクリスマスケーキを何個か売るってノルマがありまして、毎年10個ぐらいだったと思いますがクリスマスケーキが我が家にありました。

人に物を売る事が苦手な母親はノルマ分のケーキを全部買って帰りまして、それを近所に無料で配り歩いて、それでも3箱くらいは余っちゃうんですね。

残ったケーキを全部食べるのが私の仕事でした。

炭火ホルモン壱の店長が立派な体型をしているのは、子供の頃からクリスマスシーズンになりますと1人で何ホールもケーキを食べていた結果だと思います(笑)

20210410_130139

新車で買ったオープンカー

 

 

さて、土曜日と日曜日、炭火ホルモン壱ってお客さんが多い!って思っていらっしゃる方が多いようですが、土曜日の予約は1件だけ。

日曜日は0件です。

コロナの影響ってまだずーっと続いているんですよね。

 

県外の方も遠慮なく来てください。

長崎県北松浦郡佐々町のコロナ感染者は0です。

 

肉の卸業者にも色々とコロナの影響があるようで国産牛の生のタンや生のハラミって手に入りにくい時期が1年くらい続いていたんですね。

手に入らない時は冷凍のタンやハラミを使うしかないのですが、土曜日は生のタンと生のハラミがあります。

味は全然別物です。

20180120170104_IMG_4820

美味しい塩タンってどんなんだろう?

美味しいハラミってどんなんだろう?

興味を持ったら炭火ホルモン壱に食べに来てください。

 

センマイ刺し、ハート刺し、タンユッケもありますよ。

 

本日も17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ