2020年04月13日

たまには外に出て焼肉食べに来ませんかぁ〜。佐々町の焼肉屋です

4月11日の土曜日の営業終了後に少しだけ佐世保の町をドライブしまして、山県町の普段なら賑わっている通りを走りましたが人がいると思えばどこかの店の呼び込みの人と空車のタクシーだらけ。

コロナウイルスの影響でこんなに町の様子が変わるんだなぁと思いました。

そして私たちはスーパーのトライアルで買い物をしたのですが、夜10時を過ぎて雨も降っているのに駐車場は4分の3は車で埋まっていたかなぁ。

中に入ると人が多くて、多くの食料品が無くなっているの(゚Д゚;)

 

焼肉きんぐが休業しているのにはびっくりしました。

食べ放題の店はある程度お客様の数が来ないと商売が成り立ちません。

大きな会社は金銭的にも余裕があるのでしょう。

 

さて、数十年後!?には大きな会社になる予定の炭火ホルモン壱ですが、今のところ普段と変わらず定休日以外の毎日17時から22時まで営業しております。

自営業でやっておりますが、出勤していれば時給900円貰えるとか、毎月の給料や年に2回のボーナスが出るような仕事ではありません。

毎日が勝負であり、儲かる日もあれば、お客様が0や来店されても赤字って事もあります。

 

炭火ホルモン壱もコロナウイルスのダメージを受けています。

志村けんさんが亡くなってから大きく変わりました。

売上が4ぶんの1ぐらいになっているかなぁ。

 

とりあえず店を開けている理由は仕入れたお肉の支払いと月末に払う家賃や光熱費の為。

店を開けるだけ無駄だなぁと思うほど売上減が続いたら店を閉めるかも知れません。

 

「国よ!休業を求めるなら金を出せ!」

 

外食は悪ではありません。

 

毎日の夕食の準備に疲れた。

スーパーの総菜、コンビニの弁当に飽きた。

 

たまには外に出て外食しませんか?

 

焼肉が食べたくなったら炭火ホルモン壱をよろしくお願いいたします_(._.)_

 

定休日は火曜日

 

それ以外の毎日17時〜22時まで営業しております。

テイクアウトも出来ますよ

 

本日も皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ