2020年03月18日

フィアット500が退院しました①

購入して1ヶ月の車が不具合ってほどの話では無いのですが12日間の入院から帰ってまいりました!(^^)!

 

2007年イタリアで発売開始となったフィアット500は2016年にマイナーチェンジがあり、現在も発売されているモデルです。

グレードは3種類で

500 1.2 Pop (1200ccのエンジン)

500 TwinAir Pop (内外装は1.2Popとほぼ同じ875ccターボエンジン)
500 TwinAir Lounge (875ccターボエンジンにアルミホイール他、ちょっと贅沢仕様)です。

購入する時は日本車に比べ単純で、色(白・赤・青緑)を選んで、オプションでフロアマット、ETC、ドライブレコーダー+仕上げにガラスコーティングを選びました。

普通に乗るならフロアマットだけで良いと思います。

 

500 TwinAir Loungeを契約したのが2020年1月6日。

納車は1月28日でした。

 

フィアット西福岡で購入し、納車もその場所だったのですが、操作方法等説明している段階から(…あれ!?カタログ車と違うって)気づきました。

 

多分ですが13年以上販売されている車でマイナーチェンジもありましたが、モデル自体は古いので、ずっとこのままでは売れない。

なので、少しずつ仕様を変えていると思われます。

 

購入した時点ではタイヤパンク修理キットが付いてるはずが普通のスペアタイヤ…。

Beats Audio プレミアムサウンドシステム スピーカー(7基)って何だか凄そうなやつが、普通のスピーカー…。

マイナーチェンジをした時より良くなっている筈の物が付いていない!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

フィアットは売れ筋モデルを予め作って日本に輸出。

愛知県豊橋市の港の近所に車が保管されている場所があるのですが、売れた車をそこからディーラーに陸送されているようです。

 

車が違う!って分かった当初は、車に詳しそうに見えない長崎の田舎者が値引きの交渉もせずに購入を決めたので、いいカモにされたのかなと思いました。

豊橋に保管されている売れ残りの古い仕様の車を売りつけられた!と

 

この事をディーラーに連絡して、坂道の多い長崎ではスペアタイヤ交換はしにくいからパンク修理キットに変えてくれって事と、後付けで良いからBeats Audio プレミアムサウンドシステム スピーカー(7基)に変えてくれないか?と連絡しました。

 

 

…で、それからのフィアット西福岡の対応が素晴らしい(*´▽`*)

 

連絡した3日後ぐらいかなぁ…

フィアット西福岡の店長と担当の営業マンが炭火ホルモン壱まで来てくれて、謝罪と、こうなった経緯を調べて話してくれました。

・日本にはカタログに載っていない仕様の車もごちゃごちゃになって届いている。

・フィアットからは各ディーラーにそんな状態だから、古い車では無いんだけど、どれが届くか分からない。それで( `・∀・´)ノヨロシクって通達は2019年10月にあったみたい。

・1月6日は営業初日で、営業はその話を伝える事を忘れていたらしい。

・パンク修理キットに交換は可能

Beats Audio プレミアムサウンドシステム スピーカーが付いた展示車のスピーカーを外し、他の車に付け替える実験をしてみたらしいのですが、色々と不具合が出て、Beats Audio プレミアムサウンドシステム スピーカーの変更は出来ない事も告げられ、Beatsシステムに負けないスピーカーで対応の提案をされました。

この事を本社に連絡して、直ぐに対応すると約束して帰っていきました。

 

フィアット西福岡ってフィアットの直営店では無いんですね。

本社ってどこなんだろ?って調べてみたら、バージョングループでした。

ロールスロイスやフェラーリだったり、高級車のディーラーを何件もやっている会社でした。

 

…話は長くなりそうなので、続きは次回書きます。

 

 

 

炭火ホルモン壱の少し宣伝を

イベリコ豚 肩ロース塩 正式メニューにしました。

一般的な豚肉より、味は濃厚でジューシー。

そして柔らかいんです(^^♪

IMG_1408

1人前700円で提供しております。

 

コロナウイルスも心配ですが、たまには外に出て、炭火ホルモン壱で煙にまかれてみませんか?

本日も17時から営業します

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ