2015年09月19日

国産ホルモン

国産牛ホルモン100%が売りの炭火ホルモン壱です。

 

「黒毛和牛100%じゃなかと?」って思う人もいると思います。

と殺場でお肉なるのですが、ホルスタインや他の種類の牛も同じ場所でお肉(たぶん全体の5%ぐらい)になるので国産牛100%と言っています。

 

でも、佐世保ってホルモン専門の肉屋さんが多いですよね。

パッ‼と思いつくので柴田ホルモンや水流ホルモンって名前が浮かびます。

 

丸腸、シマ腸、センマイ、ミノ、ハート、レバー、ハチノスは1頭に一つずつしかありませんが、量が多いので、切り分けてもらい確実に手に入ります。

DSCF0303[1]

 

タンとハラミも1頭に一つずつですが、切り分けて売るって事はしません。1本単位の購入になります。

IMG_2811_R

長崎県内にはスーパーや肉屋さん、焼肉店もたくさんあります。1日に何頭お肉になるのか分かりませんが、その数よりはるかに少ないと思われます。

 

コリコリ、コブクロ、ウルテ、アゴ…他にも色々ありますが、何故だか佐世保では手に入らないんですよね。

IMG_2793_R

 

それらを確実に手に入れるため、炭火ホルモン壱では大阪から直送で送ってもらっています。

 

シルバーウイークが始まりました。

炭火ホルモン壱は水曜日まで営業、9月24日(木)はお休みします。

席の予約受付中です。

 

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
当店のfacebookはこちらからどうぞ♪
https://goo.gl/QVDWdK
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ