2020年01月20日

あと1週間でお別れのアクセラちゃん

私たち夫婦が福岡市から佐世保市に引っ越して来て11年になりました。

佐世保市魚市場内にある会社に2009年正社員として採用され毎日朝3時に起床する生活を続けていて、2010年2月に買ったマツダ・アクセラスポーツ

2000ccのハッチバックタイプで車両本体価格は206万円。

それからナビゲーションを中心に色々と付けて税金を合わせて300万越え。

その当時のマツダは太っ腹ですね〜。

50万円以上の値引きで250万円で購入しました。

DSC00429

アクセラを買った2ヶ月後のある日、突然魚市場の会社をリストラされるんですけどね(゚Д゚;)

 

きびきび走って、坂道の多い長崎県ですがパワーも十分。

この車で遊ぶ気満々でしたが、実はあまり乗っておりません。

現在の走行距離が16万㎞なのですが、その内3万㎞ぐらいでしょうか?

 

実はその前の2009年11月に子育てに便利と思って中古で購入した軽自動車スズキ・パレット。

IMG_0599

2011年5月から炭火ホルモン壱の営業を始めますが、軽自動車なので狭い道が得意。

座るスペースはアクセラより広く、荷物も沢山載せられてとても便利。

パレットの走行距離も約16万㎞。

13万㎞は自分が乗った距離。

249_904587

正直に言うとパレットは乗っていて面白い車ではありません。

とても便利な車です。

 

さて、話は戻しましてアクセラちゃんは運転の荒い奥さんがメインで10年走って、現在もエンジンは元気だと思うんですけど足回りだったり、オーディオだったり、修理もいくらするんだろ?って思うぐらいガタが来ていまして、そろそろ買い替えようかなぁ〜って考えていました。

 

パレットはまだ現役として使えそうなので、店長好みのこれに乗ったら楽しいだろうなぁ♡と思う車を1月6日に注文してきました。

今回買ったのはコンパクトカー。

実際に乗ってみないと分かりませんが、とても不便な車だと思います。

 

最近は歌劇団ネタのブログも書いていないし、お店の宣伝と愛車日記に変わるかも知れませんね。

 

 

本日は月曜日。

ワンパターンではありますが、火曜日は定休日。

ホルモンの盛り合わせAやBはお得になる傾向があります。

仕事帰りに焼肉が食べたいなぁ〜!と思ったら、炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

17時〜22時まで営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ