2019年07月20日

台風接近中のハウステンボスに行ってきました

7月19日、台風5号が接近中のハウステンボスに行きました。

IMG_0488

誕生日と前後3日間は歌劇ザ・レビューハウステンボスの公演後にバースデーソングを自分の名前を歌詞に入れて歌ってもらう事が出来ます。

勿論、その特典はしっかり頂いちゃおうと思ってチケット取りをしたつもりでしたが時間が間違っていました。

11時30分の公演を取ったつもりが15時公演。

炭火ホルモン壱は金曜日も営業しておりまして17時から営業しております。

 

…まぁ、結論を申しますと店舗に到着したのが17時30分頃でした。

IMG_0495

奥さんの姿はありませんでしたが、ある程度の準備は先にしてくれていたようです。

ありがとね

 

さて、台風接近中のハウステンボスのミューズホール15時公演。

(台風が近づくとこうして傘も一本一本閉じてゆく作業をするんですね〜大変です)

IMG_0493

お客さんの入りは40%ぐらいでしたでしょうか?

A12(最前列中央)に座りハッピーエンディングが開演しました。

 

左側前方通路から宮まどかちゃん。

右側前方通路から彩帆真白ちゃん。

ORG_DSC00235

ステージは現在で言うと新聞屋さん。江戸時代で言うと瓦版に町民が群がるシーンから始まるのですが、右側の最前列の観客は4人しかいなかったですね。彩帆真白ちゃんは誰の所に行くかなぁ~なんて思っていましたらA12の前までやってきまして私と絡んでくれた上にじゃんけんをしてくれました。真白ちゃんはチョキ、私はグーを出して勝ちました。今度、何かちょうだい!って聞いてみようかな(^^♪

 

女郎さん役で良いのかな?

天咲ゆりちゃんと珠々花もかちゃん、そして月瀬彩花ちゃんの3人がキセルを持って色っぽく、そしてリズミカルに踊るシーンで3人は色気を会場に振りまいているシーンがあるのですが、月瀬彩花ちゃんのウインク(^_-)-☆が私に飛んできました。

DSC00061

撃ち抜かれた私はその場で死んだフリをしました。

 

レビューショーのスタート蘭香輝君のお相手は姫綺乃愛ちゃん。

丸顔で無茶苦茶可愛い娘役さんだなぁ~と思いました。

ORG_DSC00236 (1)

歌、ちょっと頑張れって感じだったけど(^_-)-☆今後が楽しみな娘役さんです。

 

今日はほとんど周りに誰もいない客席状態だったのでダンスをしているシーン等では団員さんと目が合う時が沢山ありまして、なかなか幸せなひと時でありました。

 

ハッピーエンディングストーリーは7月23日が千穐楽です。

ラグーナテンボスでお待ちのファンの皆様、すんごく期待して待っていてください。

 

今日も情熱100%以上のショーだったと思います。

客席が少ない日の時も手を抜かないハウステンボス歌劇団の皆さんが大好きです。

 

バースデーソングはこちらの皆さんに歌ってもらいました(^^♪

DSC00250

 

(本日の写真は記念撮影以外は以前に出待ちで撮ったものです。歌ってもらった後直ぐにとんぼ返りしました)

 

 

7月20日はチームハートで歌ってもらえるチャンスはあるんですけどね。

誰か私の代わりに働いてくれないかなぁ…

DSC00252

お店にはお客様からショートケーキの差し入れもあり(ケーキはマックスバリュー佐々店の山口製菓)

DSC00257 (1)

家族からは同じく佐々町のミラクルあおばの隣にある店舗「さくら」のケーキでした。

 

血液検査の数値は良くなったのだけど、今測ったら悪い結果が出るかも知れませんね(゚Д゚;)

 

 

さて、深夜にこのブログを書いておりますが新鮮なお肉も明日届くし、大雨が降ろうと風が吹こうと炭火ホルモン壱は17時に営業を開始します。

大雨過ぎて誰も来ないなぁ…って雰囲気になりましたらバースデーソングを歌ってもらう為だけにハウステンボスに顔を出す可能性も無くはないですが、仕事を頑張ろうと思います。

 

人気の刺身(タンユッケ・ハート刺し・センマイ刺し)ありますよ。

 

本日も皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ