2018年04月18日

佐世保のホルモン屋の店長が書く久々の歌劇ブログです。

歌劇ザ・レビューハウステンボス

分かりやすく言うとハウステンボス歌劇団。

チームシャインの夢みる男~永遠の夢より~

ハウステンボスでの千穐楽を観に行って来ました。

 

千穐楽恒例のミニショーはSeize the day~今を感じて~

優雅さんが歌っていたスローなテンポのラブソングであり、応援歌のような曲。

昨年の本公演では歌の1番が終わった後の優雅さんが一人中央で力強く踊るシーンから後の部分が新生チームシャイン千穐楽Seize the dayの始まりでした。

 

ミューズホールのステージ上段の両サイドから夕貴まことさん、青蘭そらさんの登場。

優雅さんバージョンの観る度に感動して釘付けになったSeize the day~今を感じて~が、このステージにありました。

 

そして一番感動したのがふたたび歌に入る部分、下手から登場の柊木ちとせ君がSeize the dayを熱唱。

影の功労者です。

夢みる男が始まった頃はステージに出ていましたが、トップさん喉の不調により、柊木ちとせ君が影歌になり、本ステージ、メンバー紹介、記念撮影会に出る事はありませんでした。

ハウステンボスでの最後に見せ場があって感動しちゃいました。

勿論、記念撮影会にも柊木ちとせ君の姿がありました。

DSC08022-4500x3000

この公演を最後にチームシャインから新チームウィングに移動の為、天乃愛理ちゃん、月紫エミ梨ちゃん、心愛ららちゃんの挨拶があり、涙ぐみながらも立派な挨拶をされていました。

 

新生チームシャインバージョンの夢みる男~永遠の夢より~

元気いっぱいで好きでした。

アイスランドの場面、アルセリアがふと消え、リベル分身が出てくる演出の方が好きです。影歌で無ければ…の話ですが…。

 

千穐楽前の青蘭そらリベル役バージョンも観ましたが、きっと奥さんがブログに書いてくれるでしょう(^^♪

お楽しみに♪

 

 

炭火ホルモン壱に月曜日に来店された4名様家族が歌劇ザ・レビューハウステンボスのファンだそうで、でもお父さんが「同じのを何回も観に行くのは分からん」って言っておられたのですが、自分なりの答えを考えてみました。

今までの人生で好きになった歌手や俳優さんがいましたがテレビやスクリーンの向こう側の人で遠い人だった。たまたま観て好きになったのがハウステンボス歌劇団で、それは今まで好きになった歌手や俳優さんと同じくらい好きで、そんな好きな人が近くで観れる。そして、出待ちで交流も出来る。だから何度でも観に行くんだろうなと思いました。

とにかく近いから好きになれば幸せです。

20170312120355_IMG_2562

観光や遊びでハウステンボスに行く予定がある方はぜひ歌劇団の公演時間を調べて1度観てほしいなと思います。

 

お腹が空いたらハウステンボスから車で約30分。6回曲がるだけで炭火ホルモン壱に到着出来ます。

営業時間は17時~22時。

定休日は火曜日。

15種類以上の新鮮なホルモンが食べられる焼肉屋です。

普通のロースやカルビ等もありますので安心してくださいね。

 

皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ