2018年03月11日

ありがとう。そしてさようなら

今日という日は平穏な毎日に

あらためて感謝する

そんな日ですね

どうも。年々、時の流れを早く感じるおくさんです

 

 

 

今日はコンビニで見つけたこれで

ラグーナに想いを馳せながら書きかき

IMG_20180311_114528

↑卒業フレームを無理やり改造(;´∀`)

さくらキャラメリーミルク

with ミックスベリー

ほんのり桜の風味がするいちご牛乳って感じ

スタバもがっくりの庶民な例え(;一_一)

 

 

9日、10日は劇団未来ミュージカルの

千秋楽を見届けにハウステンボスへ

 

htb180309

まずは9日【ALICE~不思議の国のアリスより】

ほんとに素敵な公演でした

最後に小林あゆみさんが

「12人誰一人欠けても出来ない公演で

終わってしまうのは寂しいけれど

少しほっとしている」

と涙ぐみながら挨拶され

山上由依子さんがそっとハンカチを差し出す

ハートフルな場面がありました

 

写真撮影もたくさん

photocat

期待していたキャストさん全員での撮影は無かった

残念…

 

10日は【5Stones~本物の宝物】

これも好きな作品でしたね♪

 

5つの石が見せてくれる大切なキーワード

 

生きる 夢 勇気 幸せ 平和

 

まわりの人に支えられているという感謝

具体的に夢を描くことによる前向きな気持ち

自分を変えていこうとする一歩

当たり前のような日常こそが幸せ

平和だからこその平穏

 

テンポよく進むステージの中で

普段忘れがちな大切なことに気づかせてくれる

 

たくさんの拍手・手拍子で会場が一体感に包まれて

心に刻まれた時間

 

 

写真撮影は長蛇の列

ミッチーさんもお仕事の合間に写真を撮られてて

二人の絆に拍手が湧き起こってました

 

5stones180310

 

スペシャルステージの前にスタッフの馬場さんが

制服ではなくスーツで登場されて

未来ミュージカル(劇団スイセイ)さんの思い出を

軽快なトークで語られてました

 

ミューズホールでは無理だろうと思われた

ALICEをスタッフ一丸になって問題をクリアして

上演に至ったこと

西田さんからもスタッフの皆さんへ

感謝が述べられていましたが

あの作品に出会わせてくれた

すべての方に心から感謝の気持ちです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そしてスペシャルステージは

ドリームランドから

くるくる気持ちよく回るフェッテも見納めです

26回回ってたらしい。すごい

脚を鞭のように振って床にはつかずに片足で回り続けるからとっても難しい

 

アンコールでは

「これは大切な曲だから」

と失敗が無いようにみんなで何度も

稽古を重ねてきた(戸田さん談)

らしいんだけど

肝心の吉田さん途中涙で歌えず

フォローするキャストさんの温かさに

もらい泣き・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

全員ではなかったけど挨拶があって

戸田さんが

「体調がすぐれない日もあったけれど

ステージに立ち続けられたのは

皆様からパワーを頂いたから」と言われて

毎日生の舞台を届けることの大変さを改めて感じて

キャストさんの寂しさと充実感の混じった

表情にぐっと来ました

あゆみさん「今日は泣きませんよ」

と言ってましたが途中こみ上げてきて

深呼吸してた

 

スタンディングオベーション

 

こんなにこんなにたくさんの人に愛されていた

未来ミュージカルの皆さん

 

ありがとう

そしてさようなら

 

どこかで

それぞれの愛で輝く虹を描いてください

 

 

だから 世界を幸せ色に

できる あなたの愛の力で

誰の 代わりも他にはいないから

そこに 広がる空に描こう

輝く虹

―COLOR MY WORLDより―

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ