2018年02月28日

夢みる男の観劇と炭火ホルモン壱の宣伝です。

歌劇ザ・レビューハウステンボスを15時の公演からA12・A11・A12の席のローテーションで観てきました。

座高が高く、幅のある人間が最前列の中央の席に座っていると後ろの人は舞台が見えないかも知れません。

そんな時は遠慮なく私の肩にアゴを乗せてご観劇ください。

DSC07708_crop_651x434

夢みる男~永遠の夢より~を観てきました。

歌劇ザ・レビューハウステンボスを観たことない人はこの写真を見てもなんとも思わないかも知れませんが…

DSC07673-4500x3000

豪華❗❗

娘役はダンス、歌、そして綺麗どころを揃えてきたなぁ~(*^^*)

次世代トップ候補と思われる碧海澪君と紫城けい君は完全に脇役。

 

夕貴まことさんか青蘭そらさんがリベル役、碧海澪君と紫城けい君がリベル分身かな?なんて配役を想像していたから、休みがなかったトップさんが交代で休みが取れるかなぁ~なんて思っていたのですが、ラグーナ組で何人か退団者が出た事の影響で日々樹澄君、希咲遥花ちゃんがラグーナに移動になってトップさんが働きづくめになっているのなら残念。

DSC07401-4800x3200

希咲遥花ちゃんがもしかしてアルセリア役か?なんて予想をしていたし、予定より早くお別れの日が来て店長的には寂しいのです…。

 

…で、本日観たのはリベル役 夕貴まこと、リベル分身 青蘭そら、アルセリア 一花咲。

一花咲ちゃんの起用は予想外。(左が一花咲さん、右は心愛ららさん)

DSC07682-4500x3000

でも、チームフラワーの前作K.K7335のアンドロイド役で台詞も一言か二言の役だったのですが、毎回話し方や動き方を工夫されている娘役さんだなぁ~って思っていたので、そんな彼女を見る人は見ていたからの大抜擢かも知れませんね。

 

真っ赤な衣装で夕貴まことさんと青蘭そらさんが左右から登場するオープニング。

豪華な娘役さんのダンスもキレっ切れ!

約1年前に観た永遠の夢より成長しているのが見て分かります。

DSC07757-4500x3000

アルセリアが歌う『永遠のDreamer』

以前は歌姫・椿れいらさんが歌っており、その後に月紫エミ梨、美音ふう、舞音帆乃佳、美華えりか、みれい蘭、天乃愛理さんの6人がアルセリア役を演じた事があるのですが、一花咲ちゃんの歌が一番かも知れません。表情も素敵でした。

 

フランス…やっぱり男役が豪華過ぎてなんか勿体無い。

 

ニューヨーク…黒いドレスで登場の色っぽい娘役さんが大好き。

優雅さんの横に滑るように見えるステップが好きだったなぁ。

DSC07680-4500x3000

メキシコのシーンはテンポが早くなってます。

ラインダンスが見所ですが…

歌劇ザ・レビューハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)が90分の特集で放送された別冊アサ秘ジャーナルって番組を怪しいサイト(自己責任でお願いします)で見ましたが、ラインダンスはかかとを着けないでジャンプを続けながら足を上げているって知って、ホントにかかとが着いていないのか注目してしまいました。ズルしている人はいませんでしたよ。

頑張れ!!って気持ちを拍手に代えてラインダンスは手拍子しましょう(^O^)

DSC07681-4500x3000

ジャングル…やっぱり男役勿体無い。

アイスランドからデュエットで歌うシーンまでの繋がりは新しいバージョンが好きなのですが、

デュエットの青蘭そらさんの声にはビックリ❗声が低すぎるのかな…。

 

長い台詞が続くシーンは眠気との戦い( ̄▽ ̄;)

 

本編終了後は黄色い衣装の娘役さんと青蘭そらさんのアイドルチックな歌。

黒い衣装でのダンスで終了でした。

以前の永遠の夢と大きく違うので、これから好きになっていくのかも知れません。

 

 

自分的に何度も観に行ける作品には何度見ても飽きないシーンがありまして、元祖永遠の夢ではニューヨークとSeize the day~今を感じて~

他のシーンはカットして、好きなシーンの繰り返し3回くらい上演しても良いと思うくらい好きです。

千年桜雅ならブルーローズとさくら変奏曲の繰り返しで満足だし、LIE & TRUTH~孤高の花~ではアラビアンロックの特に青蘭そらさんが髪をかき上げるシーンと新しい王の誕生で暁海翔君が失言をするシーンも何度見ても飽きない( ̄ー ̄)

 

優雅さんの印象が強い永遠の夢を、夕貴まこと、青蘭そらのWトップがどう自分達の作品に仕上げるのか楽しみです。

 

 

あっ、炭火ホルモン壱の宣伝もしますよ。

儲けないと歌劇ザ・レビューハウステンボスの出待ちと記念撮影の為だけに買い揃えたカメラのローンが払えません。

 

週末は煙い炭火ホルモン壱ですが、平日は比較的快適な空間になっております。

センマイ刺し、ハート刺しは590円と他店と比べてお安くなっております。

DSC06281r

 

このボロ雑巾にしか見えないセンマイを刺身で食べると最高に美味しいですよ。

炭火ホルモン壱で騙されてみませんか?

 

本日も17時~営業します。

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ