2017年10月09日

今日はセンマイ刺しがおすすめ&千年桜雅千秋楽

どうも。富士サファリパークのCMソングは

和田アキ子が歌っていると思っていた

静岡県民あるあるの1人おくさんです

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~

 

 

 

千秋楽昼間の公演でしたので観に行く事が出来て

Happyだった炭火ホルモン壱夫婦です

 

知り合いの方とおしゃべりしたり楽しい1日でした

バタバタ帰って営業でしたが(;´Д`A “`

 

 

今回も長々と愛を叫びます

みなさんついてきてくださいね

 

 

さすがにBチームでの公演も最後という事で

優雅さんをはじめ、メンバー皆さんの気迫も

いつも以上に感じられて

檀先生のブログにも書いてありましたが

最後のお稽古もされたそうで

すばらしいステージでした

 

写真撮影の説明をされる

花音くららさんの声が泣きそうに震えていて

まだ泣くのは早いよ。がんばれ(`・ω・´)

と心の中でエールを送っていた私

 

胸にぐっとくるものがありながらも

何かスペシャルな事があるかも~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

 

と(かなり)期待していたので

 

普通に終わって

 

 

ちーん

 

肩透かしを食らったような気持ちになって

少しだけしょんぼり

次に期待

 

いやいや優雅さんディナーショーや東彼杵の公演も控えててお疲れだし…

他のメンバーさんだって深夜までがんばって稽古だったし

笑顔の舞台が観れるだけでもいいのです(^ム^)

 

htb1007004r

 

とはいいつつやっぱり期待を胸に抱いて二回目

 

 

魂のこもった演技に感動(´д⊂)‥ハゥ

桜変奏曲の優雅さんはカッコイイの極み

「ぅあーぃ!」の気合の雄叫びも

背筋がゾクッとなるくらい凄かった

背中から漂う色気もやっぱ別格なのです

 

そして夢の扉が終わったあと優雅さんのアナウンスで

Bチームメンバーの名読みがあって

行くぜ!の掛け声で桜変奏曲再び٩(♡ε♡ )۶

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

大好きな桜変奏曲を続けて観れる幸せ♡

いつもは凛々しい顔のメンバーさんも

スマイルで踊っていて楽しそう

 

鳴りやまない拍手にこみ上げるものがあったのか

優雅さん愛那さんへいきなり公演の感想を振るという

キラーパス

少し戸惑いながらも

みんなでがんばって今日の日を迎えられたことの

喜びや感謝を語られて

チーム全員から優雅さんへ

「ありがとうございました!!!!」

熱い感謝の言葉が伝えられました

 

はにかんだように微笑む優雅さんからは

観客のみんなへのありがとうの気持ちを…

…ありがとうやこれからの決意…や………

 

(;´∀`)

 

…気持ちがあふれて上手く言葉にならなかったのでしょうか?

困った顔で周りを見る優雅さんが可愛らしかったです

 

歌って踊ってお芝居してる時はあんなにカリスマオーラ全開なのに。

そのギャップが優雅さんらしいというか(。-∀-)ニヒ♪

 

愛那さんの助けを借りてなんとか締められ

また歌劇団の愛を感じた時間でした

 

ブルーローズメンバーさん愛那さんから

『カメさん』て言われてましたけど

カメでもゆっくりでも着実に成長されてる姿感じてますよ

いつの日か

『背中で語れる男役』

になるのを楽しみに(*’-‘)フフ♪

 

 

写真撮影

 

は時間がないので後ろ髪を引かれながらダッシュで帰路へ

 

 

前回のブログで娘役さんのこと

ちまちま書きたいと言ったので

ちまちまと少しだけ

 

愛那さん(さくら)はほんとに愛らしい

さくらネタでブログ1本書けると思うので

Cパターン始まったらじっくり書いてみようかな

 

htb1007002r

カンカンの「は~い」が元気いっぱい花音くららさん(左)

雅繁とのラブがほっこりする愛那結梨さん(中)

お立合い~も笑顔ハツラツ舞音帆乃佳さん(右)

 

乱闘が始まって焦る菊千代一座の娘たち

お梅さんは止めようと幟を手にするけど

侍にビビって日向にパス

こういうメインじゃないお芝居も皆さんしっかりと演じてらっしゃいますよね

 

沼部に近づくために

さくらを利用してほしいと雅繁を説得しているところを

さくらに聞かれてしまった時の桔梗のバツの悪そうな顔

せっかくのチャンスがつぶれた悔しさとか雅繁の想いを感じたりとか

いろんな気持ちが入り混じったなんとも言えない表情

天咲さん上手いな~

 

htb1007003r

艶やか芸妓さん詩乃妃花さん(左)

侍姿もお似合い月野叶望さん(中)

おはぎ部隊美歌真凛さん(右)

 

桜の精はきれいだしかわいい

時にちょっと怖い顔で激しく踊ったり

包み込むような温かいまなざしだったり

愛梨さんのレイバック扇子さばきがきれいでいつも見入っちゃいました

 

芸妓さんの髪型がリボンみたいに結ってあって

とってもおしゃれ(⌒∇⌒)

まどかさんの小首をかしげるところが私的ツボ

 

 

やばい長すぎる…

 

 

 

店の宣伝もしろとてんちょー(旦那さん)が

目を光らせてるので

オススメの【センマイ刺し】の話を

DSC06281r

 

センマイって見た目はボロ雑巾みたいなんですけど

癖がなくとっても食べやすいんです

とくに刺身で食べるとザクっとした食感がおもしろい

しかもローカロリー

女性にうれしい貧血にいい栄養などもいっぱい入ってる

詳しくはこちら

特製のタレ(赤いけど見た目ほど辛くはないです)につけて

さっぱりと食べれるので箸休めにもぴったり

 

季節の変わり目

体調を崩しやすい今

しっかり栄養を取って元気に過ごしましょう

 

ではでは

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ