2020年12月21日

12月25日(金)げなパネ!の収録があります

12月25日(金) げなパネ!の収録が17時から18時30分まで行われる予定です。

 

げなパネ!は水曜日のゴールデンタイム19時~20時までNBCで放送されている長崎の情報バラエティー番組です。

長崎県だけの放送でありますが、無料アプリのTVerでインターネットさえ繋がっていたら全国のどこからでも観る事が出来ます。

 

トータルテンボスの2人と岸アナウンサーが来店予定。

 

…でも、困った事が、

 

その時間帯、誰からも予約が入っておりません(T_T)

 

一応、テレビ局の人には誰も来ないかもよ…と言っておりますが、誰か他にお客様とか来ていただけたら店内が真っ白になって

テレビ的には映える状態になるかなぁ~と思いました。

 

12月25日(金)美味しい焼肉が食べたいなぁ!ホルモンが食べたいなぁ~!テレビに映ってみたいって方がいらっしゃいましたら炭火ホルモン壱へご来店ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年12月12日

煙を吸う煙突、排気ダクトを付けない理由

炭火ホルモン壱には煙を吸う煙突、排気ダクトがありません。

なので店内が煙で真っ白⁉って事になる事もあります。

DSC_0504

煙を吸う煙突、排気ダクトを取り付けるチャンス、実はあったのです。

 

新型コロナウイルスの長崎県からの補助金200万円を申請すれば排気ダクトを取り付ける事は出来たのです。

消費税は別になるので20万円の手出しになります。

 

補助金の申請を見送った理由としまして

①200万円だけだと全テーブルに煙突を取り付けるのは不可能。+100万円ぐらい必要か。コロナ禍の中、大きな出費は辛い。

②そして、補助金を受けたのに1年程度で倒産って事になったら200万円は長崎県に返却しないといけない。

③ダクトの清掃を放置しておくと火事の原因になります。清掃は業者に頼んで30万円くらいでしょうか。

④電気料金が上がります。

 

前回のブログに書きましたが飲食店の純利益は10%程度。

店長の給料が無くなります( ゚Д゚)

 

現在ホルモンの盛り合わせAという500gの商品を1880円で提供しておりますがこれを3000円で、1000円で提供しております塩タンやハラミを2500円ぐらいに値上げをしてもコロナ禍以前のお客様が来てくれるって状態になるのならダクト取り付け可能です。

 

結論…煙たいですが美味しい焼肉、新鮮なホルモンの提供を続けますので焼肉が食べたい!と思ったら炭火ホルモン壱をよろしくお願いしますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年12月09日

クレジットカードやPayPay等で支払いで割引しない理由

モヤモヤってしている方もいらっしゃるようなので書きます。

 

初めてご来店になったお客様には1人に1枚ずつ店長の名刺をお渡ししております。

店長の名前を憶えて!って意味で渡しているのではなくて、次回、この店長の名刺を水戸黄門様のように持ったまま「来てやったぞ」と言いながらご来店いただくとお食事代金(飲み物は対象外)から5%の割引をします。現金で支払いの時にだけ割引をしております。

何度も来店されている常連様でも提示がなければ通常料金を頂いております。

 

ただしクレジット決済やPayPayでの支払いの場合は名刺の提示があっても通常料金を頂いております。

 

理由としましてはクレジットカード会社の手数料が高いから!…なのです。

 

 

飲食店の純利益って売上の10%程度です。

 

クレジットカードの手数料が3.6%~4.3%くらいでしょうか?

10000円の清算で400円程度を手数料としてクレジットカード会社に持っていかれる。

ついでに言うと数週間~1ヶ月後に振込まれます。

 

それに加え5%なんて割引をしていると利益がほとんど無くなるんですね。

 

ちなみに純利益=店長の給料だと思ってください。

 

月に1000万円の売上があるのなら100万円の給料が残る計算になるのですが、そんなに稼いでなさそうでしょ(笑)

 

 

コロナウイルスの影響で売上低迷が続くと5%割引も止める可能性があるですが、今日、明日に止める事はしませんので焼肉が食べたい!と思ったら炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ