2020年11月13日

塩ダレが美味しいとよく言われます

炭火ホルモン壱でお食事されたお客様に塩ダレが美味しかったと言われる事が多いです。

ありがとうございます。

とても嬉しいです(*´▽`*)

 

ロース、カルビ、ハラミ、ツラミは醤油ダレに揉みこんで

17-10-20-17-42-53-987_deco-2160x1440

その他、ホルモンは味噌ダレに揉みこんで提供しております。

IMG_1760

 

それが炭火ホルモン壱の基本形。

 

ちなみにロース系のお肉を味噌ダレ、ホルモン系を醤油ダレに揉みこんでも、そんなに美味しくないです。

普通かなぁって感じ。

 

塩味で食べるってのもあります。

 

注文があれば店長が皿の上で塩コショウや色々と混ぜて味付けして提供したり、ボールに色々と混ぜて揉みこんで提供したりしております。

IMG_1736

どんな味なのか注文して確かめてください。

 

この塩ダレ、思ったより何でも合いまして、

IMG_6767

ロースやカルビでも合いますし、

IMG_6768

玉ネギに味付けしても美味しく

キャベツだったらドレッシング感覚で生で食べても美味しいと思います。

 

メニューには書いておりませんが、試してみたい方はキャベツ、玉ねぎを塩で!って注文してみてください。

 

炭火ホルモン壱は17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年11月08日

佐世保・佐々に来たら炭火ホルモン壱へ

少し前の11月3日、文化の日で祝日。

炭火ホルモン壱は飲食業だし世間は働け!って感じかも知れませんが、たまには家族でぶらぶらしようと店は休みにしました。

 

行ってみたのは佐賀県の呼子。

IMG_6777

佐世保市から1時間20分ぐらいの場所にあります。

 

福岡に住んでいた頃から呼子は大好きで、唐津バーガーを食べ、波戸岬でサザエを食べて、呼子でイカを食べるのが福岡人のドライブの定番ではないでしょうか。

私自身は様々な女性と!?10数回は楽しんでいると思います。

 

妻と呼子は今回が2回目で、前回は2007年だったみたい。

和美呼子

風が見える丘公園で撮ったと思われる写真で…

 

現在の姿がこちら

IMG_5969

お互いに歳を取っちゃったね

 

息子も連れて来てるんだけど極度な写真嫌い

IMG_5970

食べに行った場所は…

(う~)萬坊

IMG_6776

11時45分の時点で整理券番号が65番で、30分待ち。

相変わらずの人気の店。

店は海に浮かんでいて近くを船が通るだけで大きく店が揺れます(笑)

 

帰り道にアイドルグループのフランシュシュが住んでいる家に行ってみたけど

IMG_5979

工事中で留守だったみたい

もしかして皆さんはこの中で寝てたかも知れないけどね

IMG_5981

大きな道から細い道に入った住宅地にこの場所があったのが意外でした。

オタクの皆様も何人か来ていたなぁ

 

もう少し足を延ばして伊都菜彩に寄ってみたけど、新鮮な魚は売り切れていたな。

 

この近所の温泉に入って帰って来た1日でした。

 

 

さて、最近はのんびりした営業が続いている炭火ホルモン壱。

煙たいと評判が悪い!?お店でしたが、最近は快適空間で焼肉やホルモンが食べられますよ。

 

ちなみにマスクを着けていなくてもお店に入れます。

 

最近はハートの塩が大人気

IMG_1723

イベリコ豚の塩焼きは(豚ってこんなに美味しかったんだぁ♡)って気持ちになると思います

IMG_1408

炭火ホルモン壱の定休日は火曜日

 

それ以外の毎日17時~22時まで営業しております。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ