2020年02月29日

4年に一度の肉の日です。佐々町の焼肉屋、炭火ホルモン壱です

何だか世の中はコロナウイルスの話題ばかりで、我が愛するハウステンボスもしばらく休園だとか…。

 

お土産用の大量のカステラどうするんだろ…

ハウステンボスの中には飲食店が沢山あるけど、仕入れた食材はどうするんだろ?

ハウステンボスの敷地内にあるローソンとファミリーマートはお弁当を仕入れ過ぎていないだろうか?

時給で働いている人たちの生活は大丈夫だろうか?

テナントを経営されている方も半月の休みは痛いどころじゃない筈だよね…。

納品している業者だって大変な筈だ。

 

早くコロナウイルス終息してほしいですね。

 

 

4年に一度の2月29日

語呂合わせで肉の日なんて言っておりますが、焼肉やホルモンを食べてコロナウイルスをぶっ飛ばしませんか?

元気の源は食にあり!

コロナウイルスの入る隙間も無いくらい当店は煙っております。

 

本日も17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年02月26日

佐々町の焼肉屋『炭火ホルモン壱』です

最近の炭火ホルモン壱はこんな感じになっているんでやんすが…

IMG_1369

 

閉店はしておりません。

営業しております。

 

2階はアパートになっていて建物の外装とかきれいになるのかなぁ?

先日から何かの工事が始まりました。

ついでに炭火ホルモン壱もきれいにしてくれたら嬉しいんだけど…!(^^)!

 

建物の工事が始まって「今日、営業されていますか?」みたいな電話が増えたので書いてみました。

 

煙にまみれながら焼肉・ホルモンで精力つけて新型コロナウイルスをやっつけましょう!

 

平日も刺身系準備しております

DSC_0003

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年02月19日

その後のフィアット500

仕事用に買ったフィアット500のレポートします。

納車して20日目にして走行距離1000㎞に到達しました

IMG_5708

この車は一人乗りと割り切って買ったのではありますが、後ろの狭い席に家族を乗せて乗り心地や走った感じはどうなのか書いてみます。

IMG_5689

 

外から見るとこれだけしかスペースが無いんですね。

IMG_5702

160cmの奥さんと小学5年生の息子が後ろに乗ってみましたが意外と座れます。

足元はこれぐらいのスペース

IMG_5698 (1)

 

私も後ろの席に2㎞ぐらいの距離ですが座ってみましたが、足元は大丈夫です。

ただ、175cm体重100kg越えの私は天井に頭が着く状態で乗るのも降りるのも一苦労しました。

(乗ったのが夜だったので写真は撮っていません)

 

…でも、良い所もありますよ。

前席もそうですがシートは良いんです。

後ろの席の座り心地はスズキ・パレットより良いです。

IMG_5699

 

たぶん170cmぐらいの人なら後ろの席でも座れると思います。

 

後ろの席から見た私はこんな感じ

IMG_5700

店長がデカ過ぎるのか運転席が小さく見えますね。

 

世知原町から大村市の往復の運転でしたが、峠道も軽自動車並みの大きさで85馬力、余裕で走る事が出来ました。

 

高速の走りも安定感が半端ない。

ボディーの剛性もしっかりしていてハンドルもブレることなく、真っ直ぐ走ります。

 

見た目が気に入れば良い車だと思うのですが、2007年発売開始の車で装備など色々と古い割に車両価格は高いなぁ…と普通の人なら思うかも知れませんね。

DSC00504

 

さて、買ったばかりのこの車ですがしばらくディーラーに入院する事になります。

壊れていた…って事は無いのですが、実は注文した車と自分が今乗っている車って違うんですね( ̄▽ ̄)

気が強い人なら車ごと交換しろ!って怒るかも知れません。

 

ディーラーと話し合い対応が決まりましたので、1週間なのか10日ぐらいなのか入院する事になりそうです。

 

入院から戻って来た車を見て対応に満足すれば良いブログを書くと思いますし、あれっ…!?って思う対応でしたらフィアットをボロクソに叩くブログを書くと思います(^^♪

お楽しみに♪

 

 

さて、炭火ホルモン壱は月曜日と火曜日をお休みしましたが水曜日から元気に営業しております。

焼肉食べたいなぁ…、ホルモンを食べたいなぁ…と思いましたら炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年02月13日

花の妖精プルメリアと凛々しき心~エターナルラブ~を観て来ました

2月12日水曜日のお昼から夕方までハウステンボスに行ってまいりました。

2回目の公演のキャストはこちらの皆様

IMG_5688

2040年のメトロポリス東京、主人公は大学生。

プルメリアは絵本の中の妖精。

IMG_5683

 

プルメリアを演じる女優さんは何人かいらっしゃいます

DSC00404

好きな作品なんですけどね。

公演回数は4回に増えたんですけど私のハウステンボス滞在時間と公演時間が合わないんですよ。

 

写真もいっぱい撮ってました。

常に動いているのでピントが合っていない失敗写真も多かった。

 

メンバーも変わりました。

IMG_5558

 

 

 

 

IMG_5678

 

DSC00393

過去に撮った写真も適当に貼っています。

 

ミューズホールで公演をやっていた頃は気軽に出待ち写真もお願い出来たんだけど…

ORG_DSC00221

ORG_DSC00220

 

いつ外に出てくるか分からないので新しい会場になってから出待ち写真は撮っていません。

 

カーテンコールの時に手持ちのカメラで写真が撮れるのですが、そんなルールも知らないでフライングした写真もあります。

IMG_5556

お気に入りは…

IMG_5685

武久ゆみちゃんと…

DSC00475

斉藤 優佳ちゃん。

 

写真はかなり一部でブログやTwitterなどに公開していないプルメリアの写真だけでも300枚ぐらいありました。

IMG_5686

 

稼ぐ目的ではなく、お客さんとの距離をもっと近づけるために以前やっていたような記念撮影会を復活させたら良いのに…と思う店長でした。

 

また時間が合いましたら観に行きたいと思います。

 

 

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス チーム凛「凛々しき心~エターナルラブ~」も観て来ました。

2回目の観劇で出待ち写真も記念撮影もしていないので特に写真も用意はしておりませんが、手短に書きます。

 

この作品は好きです。

 

勿論、主役は愛那月ひかるさんなのですが、一花咲ちゃんや花音くららちゃん、珠々花もかちゃん、天乃愛理ちゃん、美華えりかちゃん。

紫城けい君に柊木ちとせ君…

すいません…全員の名前を書きたいところですが、とにかくこの作品の世界に皆さん生きています。

皆さん輝いております。

 

最後は悲しい物語ではあるのですが、その後のレビューショーは打って変わって明るくて好きです。

 

HTB天鼓さん二人の太鼓が素晴らしすぎて、しいて言うとすれば愛那月さんと紫城さんが千穐楽までに太鼓の腕を上げる事が出来るか。

細かいかもしれませんが、この作品はもっと光輝くと思います。

 

また観に行きます。

 

歌劇ザ・レビューの皆さん。

あれだけ踊って体力使うだろうなぁ。

お腹が空いたら焼肉食べに来てね!

 

 

 

炭火ホルモン壱の今週は木曜日スタートです。

お仕事をされている方もそうですが、動物性たんぱく質を取らないと体力は持ちません。

新型コロナウイルスに負けないようにしましょう。

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年02月13日

佐賀県伊万里市や有田町の方からも多くのご来店があります

お店は長崎県北松浦郡佐々町にありますが、私たち夫婦が住んでいる場所は佐世保市世知原町です。

平成の大合併とやらで佐世保市になりましたが、世知原町だけで一つのの市と変わらない面積があり、信号機がある場所が3か所だけかな…?

とても自然豊かな場所に住んでおります(*´▽`*)

 

世知原町から買い物に行くってなると佐世保市街地も伊万里市街地の距離もそう変わりません。

その日の気分により佐世保市方面に行ってみたり、伊万里方面に行ってみたり…

 

仕事が終わって深夜にうどんが食べたくなると伊万里のウエストに行ったりしますし、好きなラーメン屋さんのすばる味納喜知にも時々食べに行っております。

有田町の上海飯店も大好きです(茄子の料理が最高!)

 

伊万里や有田から炭火ホルモン壱は車で60分ぐらいの距離なのですが、月に4組程度のご来店があります。

遠い所からありがとうございます。

 

煙を吸う煙突っていうかダクトの設備がない七輪で焼く特殊な焼肉屋なのですが、焼肉が食べたい!新鮮なホルモン焼きが食べたい!

たまにドライブイン鳥で食べる鶏よりも炭火ホルモン壱で食べる鶏が好きって変わり者もいらっしゃいます。

 

いつかはドライブイン鳥のような人気店になってやろうと思っている炭火ホルモン壱ですが、ちょっとドライブついでに焼肉が食べたい!ってなりましたら、炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

火曜日が定休日

17時〜22時までの営業時間です。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ