2019年11月24日

店長の名刺

炭火ホルモン壱の店長、入口です。

 

炭火ホルモン壱へ初めて来店されたお客様には店長の名刺を1人に1枚ずつ渡しております。

 

名前を憶えてほしいって意味で渡しているのではなくて、その日のメンバーと一緒でもいいです。この店に来た事が無い友達、家族、会社の同僚の人と当店へ来店される事があれば入店される時に名刺を右手に持ち「来てやったぞー」って言いながら店内に入って来てください。

名刺を持って来ていただいたグループの(ドリンクは除く)食事代から5%割引させていただきます。

これは1回限りのサービスでは無くて何度でも使えますので店長の名刺を財布の中にでも入れておいてください。

 

名刺にはお店の住所や電話番号、店長の携帯電話やLINEのID、その他Twitterなど色々な情報を書いています。

 

席の予約をしたい場合は店長に直接電話を掛けても良いですし、LINE等を使ってメールで予約も可能です。

こちらでメールを確認しましたら返事は書きますので、いつまで経っても既読にならないとか返事が来ないって事があればメールを読んでいない可能性が高いので、その時は電話ください。

 

 

何度か来店されている方は5%割引のサービスの事を知っている人も多いと思うのですが、最近は名刺を見せてもらえないお客様が増えてまいりました。

 

これまでは「来た事がある」と伝えれば5%割引をしておりましたが、常連さんであろうと、年に1度ぐらいしか来ないお客様であろうとお会計までに名刺、割引券等を提示が無かったお客様は通常料金を頂きますので宜しくお願い致します。

IMG_1151

店長の名刺は仕事やプライベートでも渡している人が多いのですが、お店に来るのは初めてあっても提示していただければ5%割引いたします。

 

紛失されている方はお会計の後に店長の名刺をお渡します。

 

 

名刺を提示しても5%割引の対象にならない時もあります。

各種クレジットカードやPayPay等の電子料金でお支払いのお客様は5%割引対象外とさせていただいております。

理由はクレジット会社に徴収される手数料が大きいからです。

ご理解願います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年11月20日

食べログ、Googleに対して個人的意見です

ガラケー時代からスマホ時代に変わりましてインターネットも色々便利になりました。

知らない土地でもちょっと検索すれば色々なお店の情報、行き先をセットすればナビゲーションもしてくれ迷わずその場所に行く事が出来ます。

 

食べログってサイトやGoogleには星1つ〜5つから選択やクチコミも書いて会社やお店の評価出来ます。

 

私の記憶では食べログやGoogleにお店を掲載してくれと頼んだ覚えはありません。

 

ただ勝手に掲載されているので間違った情報などがあれば訂正はしております。

 

 

 

あくまで個人的な関わり方なのですがGoogleや食べログに悪い評価は書かないようにしております。

理由としましては、クチコミひとつで一軒のお店を潰す事が出来る力があると思うからです。

 

個人的に色々な飲食店に行く事があります。

好みじゃないお店もありますよ。

そんな時は2度と行かなければそれで良いと思うのです。

 

美味しいなぁ!なんて思ったお店があれば評価したりクチコミを書いた事があります。

個人的感謝のつもりです。

知らない人にも行ってほしいなぁって気持ちがあります。

 

そこで働いている人もいるんだもん。

自分のクチコミのせいでお客さんを減らす事はしたくない。

 

自分はそんなに偉くない

 

 

さて、最近Googleのクチコミで2件悪い評価が続きました。

何月何日の営業時間前に入店してきた2人組だと確信しております。

 

牛のホルモンです。元々噛み応えがある食べ物で、食感を楽しむ食材であります。

 

タレも私が思う一番美味しいと思う出し方で提供をしておりますが、好きな味にも出来るように色々アイテムは準備しております。

お店が勧める食べ方で試してみて、好みでなかったら自分好みに変えれば良いのです。

 

個人経営の焼肉店としては大分価格も安くしております

柔らかい肉が食べたいフルサービスして欲しいなどありましたらそのようなお店に行かれるのをお勧めしますし、そういった店と比べての評価は正直困ります

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年11月13日

各種クレジットカード、PayPayやd払いについて

久しぶりのブログです。

 

これを読んでいる皆様、PayPayやd払い等の電子マネー利用した事がありますか?

 

2011年5月にオープンした炭火ホルモン壱ですが、やっとクレジットカードや電子マネーが利用出来るようになりました。

これまでクレジットカード払いを導入しなかった理由としてカードリーダーやプリンター等色々機械代金が高かったのもありますし、VISAやらmastarcardなんて大きな会社が個人経営のお店なんて相手をしてくれないって思っていました。

 

時代は進んで令和、スマートフォンでクレジットカードや新しいサービス電子マネーのPayPayやd払いの決済も出来るようになりました。

今日、手持ちで現金もっていないんだよなぁ~って時でもクレジットカードや電子マネーで料金が支払えるようになりました。

 

PayPay等の電子マネーと長崎の人は使っている人が多いと思われるWAONやエレナカードの違いを書きたいと思います。

WAON等のカードは基本的な使い方としてお店にある機械を使って現金を入金します。

レジでカードを差し出せば一瞬でお会計が終わり便利です。ポイントも貯まります。

WAONは利用出来る店が増えてきましたが、エレナカードはスーパーのエレナとなかよし村でしか利用出来ません。

 

では、PayPayと何が違うのかと言いますと、PayPayのアプリをダウンロードして個人情報を登録すれば銀行の預金通帳と連動させる事ができ、預金通帳に商品を払える残高さえあればスマートフォンをかざすだけで支払いが出来ます。

ポイントは土曜、日曜関係なく24時間1000円~スマートフォンに補充出来るところ。

銀行に行く手間がは省けます。

クレジットカードとも連動させる事もでき、預金通帳残高が少ない時も利用が可能です。

 

お客様のメリットは財布を落としても被害が少ない。

強盗にあっても被害が少ない

利用すればポイントも貯まる

 

お店側のメリットはレジでの間違いが減る

釣銭の準備の負担が減る

窃盗の被害も少なくすむ…等が考えられます。

 

悪い点は、お金の流れが分かりやすくなるので税金が誤魔化す事が出来ない。(…しておりませんが)

クレジットカードに比べ電子マネーは自分たちに振り込まれるのが遅い(約2ヶ月後)…もうちょっと早くならないかなぁって思うのと手数料を取られるのは痛い。

 

 

強盗なんて物騒な事を書きましたけど炭火ホルモン壱の店長は18年前に当時働いていたレンタルビデオ屋さんで強盗にあって死にかけた経験があるんですね。色々折れた個所もあり全治どれぐらいだっただろ?今日死ぬんだなぁって思ったのでホント怖かった。

 

焼肉屋さんをやっている今でも強盗の被害があう可能性はありますが、武器が豊富です(^^♪

IMG_1084

 

さて、話を元に戻しまして、

 

炭火ホルモン壱で現在利用出来る電子マネーはPayPayと

IMG_1085

他、色々…

AmazonPayは利用出来ません。

d払いは申請中なのでもう少ししたら使えるようになると思います。

 

炭火ホルモン壱は火曜日が定休日

それ以外の毎日17時から営業します。

 

国産牛のホルモン、焼肉を食べに来ませんか?

低予算1人2000円の予算でお腹一杯になりますよ。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ