2019年07月17日

フェスタ・ソーレ〜太陽と風と愛のサンバ〜の千穐楽を観てきた話

今日は久しぶりに歌劇団ブログを書きます。

 

7月15日、歌劇ザ・レビューハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)の6周年記念公演11時30分を観に行きました。

ハウステンボスに宝塚歌劇団のような劇団がありまして、未来の団員さんを育てる学校もあるんですよ。

 

3年前の夏に家族で遊びにいったハウステンボスでたまたま入ったミューズホール。

生の舞台って面白いなと感じ、年間パスポートを持っているって事もあり、今でもミューズホール通いが続いております。

 

6周年記念公演はBlu-rayの撮影もあり、数ヶ月後に発売されると思いますが買って観ても楽しめる内容だと思います。

細かい内容は書きませんが印象に残ったシーンは娘役の七帆真妃ちゃんが男役をやっていた。

DSC09800-4500x3000

 

夢の扉という曲に簡単な振り付けを客席のブロック毎に練習し、観客全員で歌ったシーン。

広い会場の通路に団員さんが立ち振付指導をしてくれたのですが、一番近い所に推しメンの1人希咲遥花ちゃんが来たので

ORG_DSC00223

この子、やっぱ可愛いなぁ♡と思いながら堂々とガン見出来た事。

…他は…忘れた(゚Д゚;)

 

思ったのは総勢40人ぐらいの公演だったと思うのですが、人数が揃うと男役の踊りも、娘役のラインダンスも迫力あるなぁ〜って感じたんですよ。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボスも全チームで60人くらい団員さんがいると思うので(数えた事は無いです)

 

宝塚歌劇団の公演がある場所の一つ(…梅田芸術劇場で勝負しても良いんじゃない?)って思ったのですが…まだ、早いですか?

 

 

 

 

7月16日もハウステンボスでチームウィングの千穐楽の公演を観て来ました。

とにかく楽しい公演で大人しいミューズホールの観客が手拍手と笑いで盛り上がった作品でした。

 

フェスタ・ソーレ~太陽と風と愛のサンバ~

 

熱い国のお話で団員さんもそれをイメージしたメイクで全体的に濃かった(^^♪

ORG_DSC00240

う…ん

【次期スター候補の左が碧海 澪(あおみ れい)君と歌唱力と演技力はトップクラスの日々樹 澄(ひびき とおる)君】

ORG_DSC00241

 

フェスタ・ソーレの期間中に撮った出待ちの写真は多くないのですが

【彼女の演技は素晴らしいの一言。天乃 愛理(あまの あいり)ちゃん】

ORG_DSC00243

 

歌劇団の写真を一般の人が見たらどう見えているのかが分からない…

【歌劇団の中ではベテランであり歌姫でありながら、面白い役がハマってる椿 れいら(つばき れいら)さんと初の老け役に挑戦中、希咲 遥花(きさき はるか)ちゃん】

ORG_DSC00239

歌劇メイクが普段の公演のものよりも濃いって言っても分かってもらえるかどうか?

【黄色い服は5期生。色んな場面で色んな表情が面白い左が叶 愛華(かの あいか)ちゃんで右の子も可愛いよね〜純末 さや華(スミ サヤカ)ちゃん】

ORG_DSC00247

見慣れてきたら普通って思うんですよね。

このメイクのまま街でデートしても店長的にはOKだと思っています。

【人気急上昇中の美歌 真凛(みう まりん)ちゃん】

ORG_DSC00230

…並べるとこんな感じ?

ORG_DSC00248

5期生の間に挟んでみた。

ORG_DSC00238

 

桜礼 瑠愛(さくら るな)ちゃんは初めて写真を撮った

 

実は全員撮れていません

 

 

フェスタ・ソーレで娘役の主役シルビアを演じていたのは美音(みおん)ふうちゃん

ORG_DSC00244

もう1人の推しメンでありますからチャンスがあればシャッターを押していました。

ORG_DSC00246

基本的には営業用スマイルの団員さんですが…

 

期間中に撮った写真の中でお気に入りはこれ!

ORG_DSC00242

笑顔が素晴らしい

 

古い写真ですが希咲遥花ちゃんのお気に入りは…

DSC07401-4800x3200

 

本当の笑顔は好きだな♡

 

 

大千穐楽の本公演の後に一度だけ観られるショーはフェスタ・ソーレその後の物語。

フェルナンド王子と結婚したシルビア姫の2人は幸せそうですが、碧海澪扮するミゲルは毎日イライラのご様子で、ミゲルを好きになり追いかける椿れいらさんは会場のお客さんに「私の男を取ったでしょ?」と絡んでつかみかかったり

(゚Д゚;)

まぁ、滅茶苦茶で楽しいミニショーでしたが最後はソレビエン!(パンフレットが完売の為、曲のタイトルが分かりません)の大合唱で終わりました。

 

お客さんの拍手も1分以上あったのではないでしょうか?

拍手が鳴りやまないので泉美匠さん思わず「お静かに!」

 

最後に泉美匠さんが挨拶して千穐楽を〆る予定だったと思うのですが感極まったのでしょうか?泉美匠さんが碧海澪君に「何か言って」と振る。

そんな挨拶が碧海澪→日々樹澄→天乃愛理→美音ふう→椿れいらさんと回り

泉美匠さんは「感無量でございます!」…で終わりだったかな?

 

良い大千穐楽でした。

 

記念撮影会も長い行列。

30分以上掛かっていたかな?

 

撮影会も終わり、泉美匠さんからインフォメーションがあり、明日からの各チームの公演予定と8月3日から元・宝塚歌劇団の優雅(研ルイス)さんを加えたバージョンでドドッとパワーアップしたフェスタ・ソーレが始まるそうで何かが起こるらしいです。

とても楽しみです。

ORG_DSC00229

 

誕生日も近かったのでハッピーバースデーも歌ってもらいました(^^♪

劇団員さんの全員の目線が自分に注がれて歌ってくれるハッピーバースデーは最高でした(^^♪

誕生日当日ではなくても前後3日間なら歌劇団の皆さんに歌ってもらえるサービスがありますので興味がある方は是非ハウステンボスに行ってみてください。

ORG_DSC00249

 

さて、現実に戻る時が来たようです。

 

…あら、ブログを書いていたら朝の7時過ぎちゃった(゚Д゚;)

 

炭火ホルモン壱は本日も17時から営業します。

台風が接近中だそうで、炭火ホルモン壱が台風で飛ばされる前に是非ご来店ください。

それでは皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年07月09日

糖質制限ダイエットしているのか?

少し前の日に途中まで書いて放置していたブログです

 

長崎県は遅い梅雨入りでしたが今日も雨が降り続いております。

私的には梅雨の季節や雨の日は嫌いではないです。

理由は水不足になるのは嫌だから。

水不足になるとトイレの水が流せなくなるし、お風呂に入れなくなるし不便な事ばかりです。

 

このブログは7月1日の炭火ホルモン壱の営業中に書いているのですが、平日か祝日か?天候だったり、予約の数を考えてその日のご飯を炊いております。

多い時は1度で20合炊く事もありますし、予約が無い場合や少ない時は4合程度で様子を見る事もあります。

 

炭火ホルモン壱を始めて9年目に突入しましたがオープン当初に比べ、ご飯を食べる人が減っているように感じます。

ビールを飲む人よりハイボールやレモン酎ハイを飲む人の割合も増えました。

 

皆さん糖質ダイエットしてるのか?

 

私は1年ぐらい前に血液検査で糖尿病と診断され、失明したり足を切断するのも怖いと思うビビりなので、その日から糖質を控えた自己流の食事や飲み物を1年間続けています。

サバ缶や肉を好きなだけ食べて、砂糖が入った食事や飲み物を断絶する。

ご飯や麺類も食べません。

でも、2週間に一度くらいは回転寿司や麺類を死ぬほど食べたりもしておりましたが、

116kgあった体重が95kgまで落ちています。

血液検査の悪かった数値も正常に戻りました。

 

まぁ…最近は数値が安定しているのでアイスクリームを食べるようになりリバウンドが始まっているような…(゚Д゚;)

 

 

炭火ホルモン壱へ予約の電話をした事がある方は知っていると思いますが、予約する時は〇月〇日の何時頃に何名様に+ご飯はどれ位食べるか?電話口のスタッフが聞いてくる事があると思います。

私たちの考え方は無駄にご飯を炊いて捨てるような行為とか、次の日に出すような事になるのを避ける為です。

 

小ご飯は200g(0.6合)

中ご飯は300g(0.9合)

大ご飯は400gです。(1.2合)

 

参考に教えていただければありがたいです。

 

普段は8合〜25合炊きのガスの炊飯器で炊いていますが、

営業中に少量追加で炊く事があれば

IMG_0401

1合〜4合まで炊ける土鍋が活躍します。

 

炭火ホルモン壱は佐世保の隣、佐々町にあり17時〜22時まで営業しております。

塩タン、ハラミがお奨めです

20180120170104_IMG_4820

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ