2019年01月31日

歌劇ザ・レビューハウステンボスのチームハート、古代浪漫レビュー ヤマトタケルを観てきた

1月30日(水)チームハート3公演の日

 

朝10時30分の道添祐一さんのライブから観覧。

A12の席っていつもコアなファンが陣取っている場所なのですが1番乗りでしたので座っちゃいました。

マーシャルの音が直で聴こえるからA12の席が好きなんだって、その人は言ってたな。

GibsonのSG

ネックが太くて、俺的には弾きづらいギターなんですが、最近はこのギターばっかり使っているようですね。

道添祐一の音が好きって方はこのアンプのセッティングで同じ音が出せますよ。

DSC09984

 

チームハート2回目の公演前に観覧車がある方向から流れる音が気になったのか、橋の上で「舞吹くん…あれは何やってるのかなぁ」言いながら2人並んでじっと見ている愛那月ひかるさんと舞吹瑠風くんの姿を見かけました。

その後ろ姿を見て、やっぱ女の子だなぁ…なんて思った店長でした。

私的には帰る時間だったので、その音がする方向に行って写真を撮りました。

2人が気になった光景はこれです。

DSC00003 DSC00001 DSC09998 DSC00004

あ…愛那月ひかるさんと舞吹瑠風くんってこの2人です。

DSC09990

 

12月26日から始まったチームハート「ヤマトタケル」今さらながらMY初日です。

 

花音くららちゃんに声掛けられたの

「すっごく久しぶりですよね♡」

…こんな事言われると、店長って恋に落ちちゃうタイプなのね。

DSC09987

 

チームハートさん夏以来じゃないでしょうか?

右の女の子が花音くららちゃんで左が詩乃妃花ちゃんです。

 

さて、本題に入ります。

ヤマトタケルを始めて観た感想は…大好きです♥

 

難しい役名ばかりでしたが誰がどんな役で、どんな話かは理解出来たし楽しめました。

役名もちゃんと覚えて、地名も覚えて観ると、もっと深く入って楽しめる作品だと思いました。

 

心愛ららちゃん(右から2番目)は貫禄ある演技してるし、皆さん大人になったなぁって思いました。

DSC09986

自分的最近好きな写真の撮り方…Gメン’75といいます。

…まぁ、横に並んでるだけですが(^^♪

 

どうしても目を奪われてしまうのは七帆真妃ちゃんのお酒…!?って役。

なんかちょろちょろしてて可愛いんですよ。

DSC09989

左がちょろちょろしている七帆真妃ちゃんです。

 

そして相方の夢月りくさんのコンビも楽しめました。

後半のレビューショーもカッコ良いし、ブルーローズ実力No.1だって個人的に思っております

DSC09991

…華千眞生くんはおねむのようです…。

 

久しぶりに歌劇らしくキラキラ✨した世界を楽しむ事が出来ました(^^♪

DSC09985

 

 

1回目の公演後にこれだけ写真を撮ったんだからちゃっかり全員写真を撮っております。

呼び止めた時は名前が咄嗟に出てこなかったのね。

「将来有望な4期生のふたり~」で止まってくれました。

DSC09988

左が柚菜ひまりさんで右が流斗星波くん。

次に来る時までに名前覚えて来ないとこの槍で刺すそうです。

皆様もお気をつけください…。

 

 

ミュージカルも観て帰ったのですが詳しく書くと時間がかかりそうだな。

個人的に初めて観たのがJAPONISME~オリエンタルハリケーン~の景でダニエル役の人が中央でダンスを踊るシーンがあるのね。

普段は元山竜徳君だったり鈴木崇仁君だったりするのですが、この日はロックハート役の八木星ちゃんが中央で踊っていました。

DSC09886

この後の辛口評論家オリバーの新聞記事のシーンを考えると、このパターンが良いように感じました。

THE SHOW MUST GO ONを観た事ない人は何を言ってるのか分からないと思いますが、歌劇団を観たついでで良いです。

ぜひ、観に行ってやってほしい!

 

カーテンコールの時の力強い歌声には毎回鳥肌が立ちます。

DSC09993

記念撮影では好きな女優さんを隣に呼んで撮影も可能ですし、

DSC09992

男同士でもハート♡が可能です。

 

この日はチームフラワーの早瀬琴くんと円悠くんが3列目下手の席で観劇されていました。

ふたりともノリノリの様子でした!(^^)!

 

出待ちでも流行のGメン’75スタイルで写真

DSC09995

まぁ、これはバッチリだね!

 

問題はこちら

DSC09994

岡田涼生君を撮ると何かミラクルが起こります。

…後ろのおっさんの後ろ姿にピントが合ってしまったようです。

 

また機会がありましたら写真を撮らせてくださいね(^^♪

 

 

さて、木曜日は雨予報ではありますが、煙突は無くても屋根ぐらいはあります。

17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年01月29日

ハウステンボス・ミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』

今日はお店の宣伝から離れてハウステンボスで上演中のミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』の事を書きたいと思います。

 

ミュージカルのブログを何度か書きましたが、あらすじはロンドンのウエストエンドで公演しているミュージカル劇団が突如打ち切りを言い渡される。そこに訪ねて来た少女アメリア、どん底の劇団に入りたいと言う。この劇団はウエストエンドに戻る事が出来るのか?歌やダンス満載の本格的ミュージカルです。

 

このミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』2月いっぱいで千秋楽の予定だと思うのですが、ここに来て秋光伸次さんから突然の発表がありました。

「ショーマスを新バージョンでお届けします」

 

どうしても気になって月曜日の仕事前、ハウステンボスに行って来ました。

 

ネタバレは書きませんが1曲増えて、ウエストエンドに戻るんだ!ってみんなの気持ちが強く分かるように仕上がっています。

そのダンスも歌もかっこ良い(^^♪

DSC09978

見応えがさらに増した『THE SHOW MUST GO ON』ハウステンボスのミューズホールで毎日1回、時間はお昼のだいたい1時20分ごろ。料金は基本的に無料で前方の指定席が500円~1000円で購入出来ます。

 

 

久々に出待ちの写真を撮ってみました。

DSC09979

左の八木星さんはこのミュージカルで振付をやっています。ダンスが切れっキレでカッコいいんです。

右の椎原夕加里さんは大きな舞台に何本も出演するほど経験豊富な女優さん。彼女の宙返りが観られるのも千秋楽まで!次の仕事が別の所で入っているようです。

 

DSC09981

左はバトンのお姉さんの松倉愛菜さん。普通の人以上にバトンが回ってるので腕がねじれていないか心配…はしていませんが、天乃愛理ちゃんとのバトン共演は観てみたい(^^♪

右は正木みわちゃん。ハウステンボスでの公演ではずっと主演をしております。歌もダンスも上手ですが、どの衣装、かつらを被っても変にはならないで似合うんですよ。演技力があるから、どんな衣装でも彼女に似合うんだと思います。

 

…ちなみに天乃愛理ちゃんは歌劇ザレビューハウステンボスの女優さんです。

_20170324_004223

バトンみたいなのが背中にくっついています。彼女はそこに火を着けて回すのが得意です。

 

 

ピンで登場は朝丘奈津実ちゃん。

DSC09980

Twitterでアイコンにするほど大好きな女優さん。上目遣いするとホント可愛いんだけどなぁ。

どこでそう思ったかは教えない(^^♪

 

男性3人も撮ってみました。

DSC09983

左は数日前にミュージカルデビューの斉藤神威さん。彼のアクロバットは高さがあり素晴らしい。

真ん中は鈴木崇仁さん。メイク変わった?英語がペラペラらしい。炭火ホルモン壱で通訳として雇いたい。

右は橋本怜和さん。ハウステンボスに来た頃はハラハラドキドキの主役デビューでしたが、演技力も桁違いに上がってきました。歌もうまい。ダンスもカッコいい。…でも、アクロバットは危なっかしくて禁止されているらしい(^^♪

 

全員の写真を撮る事は出来ませんでしたが、個性豊かなミュージカル皆さん。大好きです。

 

 

…おまけ

ミュージカルのメンバーは金曜日~月曜日、10時40分から朝公演もやっているんです。

月曜日に観たのはエンターテインメントショー「SMILE×SMILE」

時間は20分間と短いのですが、ノンストップのレビューショーです。

全6曲。

全ての曲で衣装替えあります。

歌劇団びっくりの素早さです( ̄▽ ̄)

歌やダンスが安定の5人組。得意分野でのショーは最高でした。

DSC09973

男性2人は「てじなーにゃ!」のような衣装ですが、マジックショーではありません( *´艸`)

これは何度でも通いたくなるショーです。

 

出待ちもしちゃいました。

DSC09975

ドラマGメン’75 …HEROような並びで楽屋に戻る皆様を撮影(^^♪

また観に行きますね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年01月27日

佐世保の隣の佐々町のホルモン屋さんはある意味ナニコレ珍百景

2年半ぐらい歌劇ザ・レビューハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)にハマっていた期間は23時ぐらいに仕事から帰って来て、0時半には就寝。9時頃に起床、ハウステンボスに出勤。歌劇団とミュージカルを観て炭火ホルモン壱に出勤ってサイクルで生活していたので、その期間のテレビってほとんど見ていないんですね。

 

最近は自分に正直になったのかなぁ。

面白いと思えば同じ映画でも何度でも観る事があるように、これは1回観れば十分かと思えばそうしようと思うようになり、12月と1月のハウステンボスに出勤は1回ずつに減っています。

 

チームハートのヤマトタケル、チームシャインの新作公演を観て気に入れば、ハウステンボスに出勤が復活するかも知れませんがね(^^♪

 

では現在、何をして過ごしているかと申しますと、奥さんはドラゴンクエストばかりやっている日常で、店長はネットフリックスやタカラヅカスカイステージで映画や歌劇を観たり、ドラマを観たりするようになりました。

3年A組、家売る女、深キョンのドラマだったり…色々見てます。

 

日曜日の18時半からはナニコレ珍百景…まだ放送していたんですね。

 

ナニコレ珍百景と言えば、6年前だったか炭火ホルモン壱で収録に来た事はあるんですよ。

店内煙で真っ白で、お客さんがゴーグルを着けて焼肉を食べる光景だとかで…。

 

スタッフ1人でカメラを回しながら取材して4時間ぐらい居たかなぁ、収録が終わると来ていたお客さん達と一緒にホルモンを食べて盛り上がっていたけど、この模様が放送されたのかどうかは分からない(;_;)

その後何人かはテレビで観たって人が来店されたけど、全国放送の割にはお客さんが少なすぎた(゚Д゚;)

私たち夫婦の中では謎なのです…。

 

このブログを読んでいる皆様、誰か投稿しませんか?

「店内煙で真っ白で、お客さんがゴーグルを着けてホルモンを食べている光景がある」+「食べる前に紙芝居が始まる焼肉屋」なんて、どう?

採用されたら3万円。

年間1位になれば100万ぐらい賞金がある筈!

 

どうでしょう?

 

ナニコレ珍百景は毎週日曜日、18時30分から放送です。

 

 

さて、本日も17時から営業します。

日曜日の予約は今のところ2件。

テーブル、カウンターにはまだ余裕がありますよ。

 

刺身系、連日好評で昨日完売した塩タン、ハラミも入荷しました。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年01月26日

一人焼肉出来ます。佐々町は佐世保市に囲まれた小さな町。焼肉屋のブログです

佐世保市に囲まれた小さな町、佐々町で焼肉屋を始めて約8年になります。

佐世保市の町中で焼肉屋を始めるのが常識かも知れませんが、当時はお金が無かった。

…今も無いけどね(゚Д゚;)

 

長崎県北松浦郡佐々町にも小さな繫華街はあります。

その場所でも家賃が高い。

 

炭火ホルモン壱は佐々町と佐世保市吉井町の境界線のような所で、何も無いから家賃が安い。

身の丈にあった場所のような気がして現在の場所で営業しております。

 

元々この場所は焼き鳥屋さんが営業されていたようでカウンターだけが残されていました。

そのまま撤去する事無く今も使っています。

 

カウンターが外から見えるのか、1人で来るお客様っているんですよ。

2011年に営業を始めて男性は50人ぐらいかなぁ?

女性も15人ぐらい1人焼肉で来店されています。

一度っきりで来ない人もいらっしゃいますが、ほとんどは何度もリピートして来られています。

次は友達を連れて…って人もいらっしゃいますけどね。

 

東京の方で一人焼肉のお店が人気が出ているらしいのですが、佐世保や佐々町でそれ専門店は人口が少ないので難しいと思います。

 

炭火ホルモン壱は1人焼肉大歓迎。

1人だけど焼肉が食べたい!

1人だけどホルモンが食べたい!

イケメン店長に会いたい!って思ったら炭火ホルモン壱まで来てくださいね。

 

1人で食べられるリーズナブルな盛り合わせもあります。

 

勿論、大人数でも歓迎です。

隣近所の人もお誘いの上、ご来店ください。

 

25日はまさかの満席で忙しかったのですが、土曜日と日曜日の予約は1件ずつです。

テーブルもカウンターも空きがたくさんありますよ~。

 

センマイ刺しやハート刺し、タンユッケあります。

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年01月22日

長崎に来たら炭火ホルモン壱に来てみんしゃい!

今日は久しぶりに歌劇団ネタを書きます。

Screenshot_20190122-230306

色々と移動の発表されましたが、あらら…美音ふうちゃんラグーナテンボスに行ってしまうのね。

DSC08823

希咲遥花ちゃんと同じチームか…

お花、どうしよう…。

DSC09781-2000x3000

 

 

P_20181210_102835_vHDR_Auto

熱心なファンと違ってサンキューカード(団員さんから自分宛に送られる直筆のお礼状)の価値が5000円~10000円だと思ってお花を贈ってるのですが、いつまで待ってもサンキューカードが届かないから、ただ贈るだけになってる現状のままでは贈るの止めようかなぁ~なんて思っています。

…店長は見返りを求めるタイプなのですよ。

 

美音ふうちゃんがWINGに移動ってなれば楽しみなのは次回作と思われる作品「ミスターエージェント~スパイは月夜に踊る」のリン役はきっと美音ふうちゃん。

DSC09801

写真は新人公演の希咲遥花ちゃんだけど( ゚Д゚)

 

美音ふうちゃんからまた「来てね♡」と言われたら愛知県蒲郡市まで飛んで行くかも知れません(^^♪

 

 

歌劇ザ・レビューハウステンボスは宝塚歌劇団のような団体です。

ハウステンボスの入場料を払っていれば基本的には追加料金は無しで1日4回の公演が観る事が出来ます。

宝塚歌劇団も素晴らしいのですがチケットが手に入らないんですね。

ハウステンボスの歌劇団はファンとの距離も近いのが魅力です。

初めて観ると意外とレベルが高い事に驚かれるのではないかと思います。

長崎に、ハウステンボスに来る機会がありましたら、ぜひ、歌劇ザ・レビューハウステンボスの公演にも足を運んでみてください。

 

 

 

そこまで足を運ぶことがございましたら、長崎で一番美味しい焼肉屋と言えば「炭火ホルモン壱」

はい、自分で言っているだけです。

ハウステンボスからだと車で約30分で行く事が出来ます。

昔懐かしの七輪を使った少々煙たいお店ですが、1度体験すると病みつきになる事間違いなしです。

 

本日も17時から営業しております

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ