2018年12月08日

寒い日は鍋より肉!!七輪に当たりながら焼肉・ホルモンを食べませんか?

さて皆さんはスマートウォッチって興味ありませんか?

 

スマートウオッチはスマートフォンと連動させれば時計以外の機能ではLINEやTwitterのメッセージを見る事が出来たり、掛かってきた電話にもスマートフォンを取り出す事もなく通話が出来る物もあります。

時計のデザインも変えられたり、血圧や心拍数も測ってくれるのもあります。

興味はあるのですが価格が1000円~20万円ぐらいするスマートウォッチもあり、どれを買って良いのだか分からない。

悩むぐらいなら買っちゃえって思い、値段の安いスマートウォッチをヤフーショッピングを利用して購入しました。

Screenshot_20181206-125133

中国製で3222円。超怪しい…。

これに決めた理由は日本語の取扱説明書があるってところ。

スマートフォンにアプリをダウンロードして、スマートウォッチとの連携も迷うことなく出来ました。

そして1日中装着しているだけで、どれだけ正確な数字なのかは分かりませんが自動的に記録してくれます。

18-12-08-01-44-04-546_deco

時計の表示も6パターンあります。

18-12-08-01-42-46-504_deco

着信音とかLINE等のSNSと連動させる事が出来ます。

Screenshot_20181208-000807

電話に着信があったり、メールが入るとバイブレーターと表示で知らせてくれます。

時計側でメールの内容は読むことが出来ますが、時計でメールは打てません。

そして、このスマートウォッチでは電話を取る事が出来ません。

Screenshot_20181208-001423

プラスチッキーなスマートウォッチなので傷には弱そうです。

日常防水付きだから少々水に濡れても大丈夫!

 

安物ではありますが、意外と使えるスマートウォッチだと思います。

試しに使ってみたいって思っている方はこんな感じのスマートウォッチから始めたらどうでしょうか?

 

 

 

11月からハウステンボスの無料駐車場がなくなって、歌劇団やミュージカルを観に行く回数がめっきり少なくなってきております。

ハウステンボスの駐車場代は800円で、ハウステンボス内で5000円以上お金を使えば800円分の駐車券がもらえます。

平日駐車場無料期間の時はどうかしたら毎日のように行って、節約しようと思いつつも気が付けば5000円以上使っていたんですが、無料期間が終わり、駐車場代が800円ってなると行く回数が減っちゃうんです。

毎日行ったら24800円…高いなぁなんて感じちゃうんです。

駐車場代が無料になったら行く回数も増えて、結果的にそれ以上のお金は使う人が多いと思うんですけどね…。

ハウステンボスさん!無料駐車場復活求む!!

 

 

炭火ホルモン壱へ一度でも来店されたお客様、まだ店長の名刺持っていますか?

名刺の裏側には『永遠に5%引き』って書いてあります。

5%なんてちょっと安くなるだけじゃん!って思わないでくださいね。

考え方を間違っています。

 

20人に1人が無料!って事なんですよ!(^^)!

 

20人で食べに来たら1人分が無料って事だし、20回食べに来たら1回分無料で食ってる計算になります(゚Д゚;)

 

経営者側から見ると年間1000万円の売上があれば50万円還元しております。

何か色々計算してみると勿体無いような気がする…。

 

お客さんが何回も来店されてお互いに幸せになるシステム!?です。

 

急に寒くなってきましたが、七輪を囲み、七輪でお肉を焼いて寒さを吹っ飛ばしませんか?

炭火ホルモン壱は17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

FB_IMG_1447665278290

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年12月05日

焼肉はタレで旨くなる~今日は店長とデートです

どうも。またまたご無沙汰です

ソースなどが入っている小袋の

『こちら側のどこからでも切れます』は

どこからも切れないことがある。

と思うおくさんです

 

 

 

12月4日は宝塚歌劇花組が長崎にやってきました

なんということでしょう

ちょうど火曜日ではありませんか(`・ω・´)

夏からチケットを取って楽しみにしていたこの日♪

 

てんちょー(旦那さん)と

朝からブリックホールへ出発~

心配してた雨はなく暖かい

むしろ暑いくらい?

 

IMG_20181205_133452

近くのココウォークをぶらぶらして

お昼は蕎麦

IMG_20181205_133352

3~4人前のざるそばを二人で(ほぼてんちょーが)完食

おいしゅうございました

 

 

【メランコリック・ジゴロ‐あぶない相続人】

ショー【EXCITER!!2018】

花組2番手として活躍されている

柚香光(ゆずか れい)さん主演の全国ツアー

IMG_20181205_134056

れいさんは端正な顔立ちのイケメンさんです

 

劇はサスペンス・コメディらしく

謎あり笑いあり

そして宝塚らしくロマンスあり(*´ω`*)

あっという間の2時間弱

 

てんちょー(旦那さん)はオペラグラスを覗きのぞき

美人探しに余念がない

「あの娘めっちゃかわいい」

ヒロインの舞空瞳さんが気に入ったようです

 

そういえばこのオペラグラス

家に2個あるはずなのに

いざ探すと1つしか見つからない不思議

で、どうでもいい時にひょろっと出てくるんだよね。大体

 

開演前に見え具合をチェックしてたてんちょー

おもむろに割れてると言い出した

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

覗いてみる

 

ピントを合わせる

 

気になる筋が見え…

 

 

…は、緞帳の柄だった(;´▽`A“

 

大丈夫そうよ?と戻しても

う~ん…て唸って納得のいかない様子でオペラグラスを覗くてんちょー

 

私には見えないキズがあるのか?

まさか、とは思うけど

私「斜めにシュッて見える線は緞帳の柄だからね」

 

旦那「…あ?……ああ!」

 

( `ー´)ノ

まちがっとったんか~い⁉

 

そんな隣のおとぼけさんより

舞台の中はイケメンがいっぱい

美女もね♪

眼福眼福゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

イレーネ役の乙羽映見さん

新聞を挟んで留めるネジを落としてしまい

「拾いなさいよ!」とナイスアドリブ

あれはアドリブですよね?

 

チャラチャラしてるけど根はいい奴なダニエルと

スタンの憎めない自己チューな小悪党っぷり

ふたりの絡みが軽快で

フォンダリファミリーの足を引っ張る

バロットのキャラもおもしろい

 

休憩25分を挟んで

ショー【EXCITER!!2018】

IMG_20181205_133001

芝居では三枚目でも悪党でもキラキラです

.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

 

 

約3時間

楽しい時間だったな~

 

 

休日は終わり

水曜日からは炭火ホルモン壱の一週間の始まりです

PicsArt_03-07-01.06.09

ホルモンでもカルビやロースでも言えることですが

お肉のおいしさを引き立てるのは

なんといっても

タレ

 

ホルモン壱ではお肉に合わせて

醤油系のタレ、味噌系のタレ

それぞれの味でしっかり味付けをして

香ばしく炭火で焼いていただいたあと

酸味の効いた付けダレにつけて食べていただきます

 

このお肉のうまみとタレのうまみ×2の

コラボレーションがうちの店の売りなのです

初めてのご来店の方にはこの付けダレの説明は欠かせません

 

もちろんホルモンの部位によっては

タレにつけないで塩コショウで食べる

『しお』もおすすめしています

不動の人気NO.1『塩ミノ』

新鮮な国産のホルモンだからできるおいしさです

 

そんな風に宣伝してるけどどうなのよ?

と半信半疑のあなた

百聞は一見に如かずですよ

 

読んでるうちに思い出して食べたくなってきた~

というホルモン壱経験者のあなたも

 

炭火ホルモン壱は毎週水曜~月曜(火曜日店休)

17時~22時まで営業しております

皆様のご来店お待ちしております

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ