2018年09月30日

本日2本目のブログ あまり参考にならないギャンブル依存症を治す方法 佐々町の焼肉屋です。

パチンコを止めて25年ぐらいになります。

 

パチンコは小学3年生頃からやってるんですよ。

親父が近所のパチンコ屋で働いていて、家に電話が掛かってくるんですよね。「パチンコ屋に遊びに来い」と

…で、遊びに行くと「この台に座れ」って言うんですよ。

球はガラスを開けて賞球口に何発か入れて上皿いっぱいぐらいにしてくれて、ただ打つ。パチスロもフィーバー機も設定と運が左右される事が多いですが、普通機や飛行機台は釘が良ければ必ず出るんです。

良く出る台に座らせて、しばらく打って小箱1箱貯まれば現金に交換。2000円ぐらいなんですが、親父は金が無い時は息子を利用して小遣い稼ぎしておりました(゚Д゚;)

 

社会人なってもパチンコは大好きで、ほぼ毎日通っていました。

トータルで言うと負けてると思います。

でも、何もする事が無いからパチンコに通うのです。

 

 

パチンコを止めるきっかけになったのは音楽。

福岡で一人暮らしをしている時のある日楽器店に並んでいるエレキギターを見て「安い!」って思ったんです。

Fender USAストラトキャスターが198000円売っていました。

広島に住んでいて中学、高校とバンド活動をしてた頃があったのですがフェンダーのギターって36万以上してたんです。

衝動買いです。

1448639786823(これはフェンダーではありませんが、ストラトキャスターって形のエレキギターです)

1ヶ月練習すれば少しは弾けるようになってきた。

だったらバンド組んでみようと思って【じゃまーる】って雑誌でメンバー募集をした。

友達もいない福岡の街で知らない者同士のメンバーが集まる。

練習を始めたら楽しくって、パチンコに行かなくなり、使うギターの本数はプロでもないのには20本以上になっていました。

 

現在は長崎に引っ越してきて音楽活動をしておりませんが、エレキギターが4本、エレキベースが2本、アコースティックギターが3本、シンセサイザーや音楽を作曲する時に使えるシーケンサーのソフトや機械もあるし、レコーディングも出来る機材も揃っているので、もしかしたら音楽活動が復活するかも知れませんね。

 

 

今はハウステンボスの歌劇団やミュージカルを観に行く事が2年前から好きになっているから、しばらくは続きそうな予感です。

お金も使いますよ。1000円の指定席買ったり、2000円でブロマイドやパンフレット買ったりして、記念撮影を撮ってますもん。

s_5065172671472

でもパチンコに比べたら微々たる出費です。

 

記念撮影を綺麗に撮りたいって気持ちからカメラとレンズを1年前に買っちゃいました。

この金額はデカいかなぁ…40万ぐらい使って手に入れてるから…(゚Д゚;)

DSC08767-3900x2600

楽しい事が見つけられたらパチンコやギャンブルなんてスパーッ!止める事ができますよ~

 

…参考にならない?

 

現在は自営業で炭火ホルモン壱って小さな焼肉屋さんを夫婦で経営しております。

1日頑張れば3~4万円のお金が手に入るし、10万円以上になる事もある。

パチンコするより儲かるし、お金の大切さも分かってまいりました。

売上が0って日もあるし、自営業している事がギャンブルなのかも知れませんけどね。

 

 

台風24号が通過中の長崎県ですがお昼過ぎには雨も止む予報です。

30日(日)は17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

 

あまり参考にならないタバコの止め方ってブログも書こうと思っておりますが、それは次回にします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月28日

いい笑顔 佐世保・佐々の焼肉屋のblogです

いつものように仕事前にハウステンボスに行き、歌劇団とミュージカルを観て、職場の炭火ホルモン壱へ出勤しました。

DSC09348

こちらから見て私の右側、鈴木崇仁、通称BOB。たぶん2回目の新オズの魔王使いの役でした。

なぜだかカノンのポーズで記念撮影。

 

カンパニーの皆様全員大好きですが、特にお気に入りの2人に両側に来てもらって、もう1枚記念撮影を撮りました。

DSC09349

 

レベルが高い本格的ミュージカルが追加料金無しで観る事ができ、今日も良かった!ありがとう!…って気持ちで記念撮影をしているつもりです。

DSC09345

…セクハラではありません

 

3枚目の写真は前日の荒井香織さんの千秋楽での記念撮影。

劇団四季出身の方の舞台がミューズホールで観る事が出来て嬉しかったです。

DSC09347

 

次の出演作も決まられているようで、これからもご活躍お祈り申し上げます。

 

 

歌劇団もミュージカルも楽屋と会場が離れているので、公演後、ハウステンボス内で出待ち、差し入れや写真を撮る事が出来、大きな魅力のひとつであります。

 

9月27日、このblogでも何回も登場しております朝丘奈津実ちゃんを出待ちで撮りました。

DSC09352

いい笑顔(^^♪

DSC09351

 

化粧はスゴいんだけど(゚Д゚;)

DSC09354

好きだなぁ~

今日も明日も明後日も頑張ろ!って気持ちになります。

 

 

佐世保市の地図をよく見ますと佐世保市の中に北松浦郡佐々町って町があるんですね。

お腹が空いたら台風が来る前に炭火ホルモン壱で焼肉食べませんか?

嫌な事があっても炭火ホルモン壱で焼肉を食べたらいい笑顔になるかも?

17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月19日

9月18日のオズの秘密~ふたりのドロシーを観た感想 塩タンが美味、佐々町の焼肉屋です。

ハウステンボスに通うと分かってくるのですが、ハウステンボスの住民ですか?って人たちが沢山いらっしゃいます(^^♪

ハウステンボスに1週間顔を出さないと(どうしたのか?)と、心配されている方もいらっしゃいました(゚Д゚;)

ありがとうございます。生きています。

 

9月18日、ミュージカルも歌劇団も好きで観ています。

 

オズの秘密~ふたりのドロシーを公演中のミュージカルの魅力のひとつ、毎日が役替わり公演。

ミュージカルの皆様、毎日1公演だけ出演するのですが休演日がありません。

1人何役か受け持ってキャストさんは交代でお休みしております。

18-09-19-00-41-01-477_deco-1728x2304

 

岡田涼生さんの悪役って前作「美女と野獣」~奇跡の薔薇を含めて、初めて見たかも…。

キレッキレのダンスがカッコ良かったです。

 

黒っぽい衣装の人は悪役、それ以外の衣装の方は良い人の役です。

朝丘奈津実ちゃんを例にすると

DSC09105-4500x3000

こんな感じのメイクの時は良い人役で、素敵なバラードを何曲も歌います。

 

こちらのメイクの時だと

DSC09209-4500x3000

上演中ハードロックを歌い、激しいダンスを踊ります。

笑顔に騙されてはいけません。

 

じゃ、この日の朝丘奈津実ちゃんは良い人?悪い人?どちらだったでしょうか?

DSC09262-4500x3000

正解は、口紅が赤いので良い人役でした。

酒を持って誰かに絡んで来ても…良い人役です。

 

吉良茉由子ちゃんが退団して

DSC08387-4500x3000

 

新しく『東ゆい』ちゃんが仲間に入りました。

記念撮影で店長の隣、金髪の方が東ゆいちゃんです。

DSC09317

いきなり主演ドロシー役をやっているのですが、感想は?って言うと…凄いと思います。

彼女の歌と演技に見入ってしまいました。

 

主演ドロシーは正木みわちゃん、朝丘奈津実ちゃん、東ゆいちゃんの3人になりました。

それぞれ違いを観る楽しみが増えました。

 

さて、出待ちで朝丘奈津実ちゃんから指令されました。

DSC09319

「隣のロボットの館にトーマスがあるから見てきてブログに書いてぇ~!」

DSC09321-2400x1600

まぁ、いいよ!って答えたのはまずかった。

 

年間パスポートでも200円の入場料。

3歳未満の幼児向けのアトラクションでした。

18-09-18-23-36-43-666_deco-1440x1920

子供連れで入るのは良いと思いますが、大人だけで入る場所じゃないな。

店員が俺の事を変な顔で見ると思った( ゚Д゚)

2分で出てきました。

おい朝丘!200円返せ(゚Д゚;)

 

今頃、彼女はこんな顔で笑っているかも知れませんね(笑)

DSC09320

 

 

 

歌劇団も観てますよ。

DSC09316

希咲遥花ちゃんばっかりですけどね。

 

…あっ!この日は朝10時頃ハウステンボスに入場しましたが、舞台メイクではないチームシャインの4期生さん達を運河の花畑で見かけまして、ミューズホールの近くでやはりナチュラルメイクの青蘭そらさんと美華えりかさんが手を繋いで歩いているところを見たり、その後ろから天咲ゆりさんや宮まどかさんだったと思うけど普通に歩いているのを見ましたよ。

ちょっと得した気分になりました。

 

17時頃に役替わり公演の舞台稽古かな?いつもの舞台メイクしてミューズホールに入るチームシャインの姿も見ました。

海を渡る月影の役替わり公演も楽しみです。

 

 

20180120170104_IMG_4820

塩タンがとっても美味しい炭火ホルモン壱、目の保養もしてリフレッシュしました。

いつか朝丘奈津実ちゃん、希咲遥花ちゃんにも食べに来てほしいなぁ~なんて思いながら、17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月13日

オズの秘密~ふたりのドロシー

※スマートフォンでブログを読む時の豆知識。写真を大きくして見たい時、画像をタップして、表示された画像を指で広げると綺麗な画質のまま見れますよ

 

 

9月11日(火)ミュージカルの皆さんが夕方、舞台稽古でミューズホールに入るのを偶然見まして、何かあるぞ!って感じで気になって仕方がない。

だったら9月12日(水)もハウステンボスに出勤して、モヤモヤを晴らす。

 

歌劇団の海を渡る月影を観て…

次のミュージカルまで時間があるので、こんな場所で踊りまくって…

(画像をタップすると映像が流れます)

YouTube Preview Image

…あっ、ここ結構楽しいです。

 

開演までもう少しって時間でミューズホールに入場したのでキャストさん達の入待ちを見ていないのね。

 

14時、オズの秘密~ふたりのドロシーが開演。

あらら!一番最初に出てきたのは朝丘奈津実ちゃん(^^♪

DSC09312_1

主演のドロシー役で初登場です。

子供の頃から役者を目指してただけあって歌が上手で、ダンスも演技もバッチリ。

話しかけてみると何だか面白い性格で、ミュージカルで一番に応援しております。

上の写真はこの日の公演後の写真です。

ちょっとホッ…として、いい笑顔です。

 

ちなみに普段の朝丘奈津実ちゃんはこんな感じです…

DSC08784-4500x3000

 

ドロシーが1曲歌った次は姉、ロキシーの登場。

東の魔女フォルテの魔力でゴーストにされているの。あと10日で永遠の闇に放り込まれるらしい。

 

実際の会場で観てほしいなぁと思うけど、この時のロキシーって映像?って思ってしまうような、姿がぼやけた感じで出てくるの。

顔がハッキリ見えないから誰?歌を聞いても分からない。

歌はとても素直な歌声でした。

ロキシー役の人は[Kill the Dorothy]って曲で別役として登場するのですが、ロキシーはその時に判明。

 

越智ひらりちゃん(左)ハウステンボス歌劇団が大好きな現役女子大生。

DSC09275_1

海夏人蒼馬さんのファンだって言ってたな。

DSC08501-4500x3000

 

…それだけで良い子でしょ?

 

普段はこんな感じ…

DSC08790-4500x3000

…あっ、これは「ちょっと私たちをエロい目で見てたでしょ!」って絡まれた時のしゃし…

DSC08789-4500x3000

…は冗談で、左が水野夢菜ちゃんで右が越智ひらりちゃん。

普段は悪役をやっているので、今日の舞台を見ていて新鮮でした。

 

 

最も衝撃的だったのはフォルテ様。

広瀬絢香さんだったのですが、前作「美女と野獣~奇跡の薔薇」ではベル役や執事マドレーヌ役、今作では北の魔女オーロラ様やロキシーの役もやる事があり、勝手ながら上品な人なんだろうなぁ~なんてイメージしてたの。

DSC08249-4500x3000

身長も150cmあるのかなぁ…?小柄で可愛い。

歌の先生もしているようで、趣味でタロット占いもやるらしい。

 

出待ちで(あの子可愛いなぁ…この子も可愛いなぁ…)なんて思いながらミュージカルの皆さんをデレーっと見ていると、

 

 

ドーン!

…って、誰かにぶつかってしまった…。

 

 

DSC09313_1

「…どけよ」

と、現れたのは本日のフォルテ様。

舞台が終わっても凄い迫力です…(´;ω;`)ウゥゥ

 

絢香フォルテ様の歌唱力は半端なく、サディスト感満載の迫真の演技。

こんな演技も出来るんですね。

 

一応、にっこりした写真も撮らせてもらったよ。

DSC09314_1

笑っても怖いけど…。

 

DSC09310_1

せっかくなので記念撮影もした。

並んでみると小さいって分かるね。

この姿でタロット占いの館を始めたら繁盛するかも。

 

このままブログを終わると広瀬絢香さんって怖い人なんだぁ…ってなるかも知れないので、本当の普段の写真を!

DSC08760-4500x3000

LES MUSEの出待ちにて撮影。

好きだなぁ~広瀬さん。

 

 

9月13日~新しいキャストが登場するみたいですね。

東ゆいさん。

どんな人だろう?楽しみです。

 

テレビや映画も良いですが、プロの俳優さんが生で演じる舞台、面白いですよ。

ハウステンボスで本格的なミュージカル、そして歌劇も観る事が出来ます。

ハウステンボスに行く機会がありましたら、ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

もう1枚記念撮影の写真も撮ってた(^^♪

DSC09309_1

2人の可愛い子ちゃんに挟まれてニタニタが止まらない店長。

 

本日の主役、朝丘奈津実ちゃんのサービスカットはこれ!

DSC09311_1

ずーっとずーっと、ハウステンボスにいて公演しててほしいな。

 

オズの秘密~ふたりのドロシー

今回も冗談のようなブログでしたが、毎日1回だけ行われているミュージカルは歌も演技も半端なく上手いです。

観た事がない人はハウステンボスで観るべし!

 

…一応、炭火ホルモン壱の焼肉も半端なく美味しいですよ(^^♪

本日も皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月12日

ミスター・エージェント~スパイは月夜に踊る~と、オズの秘密を観劇。佐世保の焼肉屋のブログです。

歌劇団ネタ最近は書いていませんでしたね。

9月11日の夜にこのブログを書いておりますが、11日間で7日出勤してるかな?…ハウステンボスに(^^♪

年間パスポート会員は平日駐車料金無料になっているので行く回数が増えております。

 

チームウィングには学院生時代からファンの希咲遥花ちゃんがいるチーム。

観に行かないわけありません。

DSC09296-4500x3000

ミスター・エージェント~スパイは月夜に踊る~

タイトルに踊ると書いてあるとおり、ダンス!ダンス!ダンス!です。

歌劇団で過去最高の運動量ではないでしょうか?

ノリノリで激しいダンスと歌がバランス良く、元気が出る作品だと思います。

最後は悲しいバッドエンドなんですけどね。

 

歌えて見栄えが良いのが揃ってるなって感じるのがチームウィングなんですけど、基本的に浮気者の店長、早速ですが5期生と思われる学院生に注目しております。

メンバー紹介で一番最初に名前を呼ばれている“ゆうきあい”って娘役さんが可愛いなぁって思っているんですがどうでしょう?

あっ!…学院生なので写真がありません。

なので“ゆうきあい”って娘役さんが本当に可愛いのか?ぜひ、検証をしにハウステンボスに行って見てください。

 

チームウィングには歌える人が揃ってまっせ!って感じが満載のゴスペルで歌うシーンがあるのですが、曲のタイトルは「Wing of Dream」だそうです。

チームウィングの為だけに作詞・作曲されたゴスペルの曲だそうです。

会場が一体になるように手拍子もしてほしいそうです。

碧海澪君がそう申しておりました。

DSC09295-4500x3000

皆様、遠慮なく手拍子しましょうねヽ(^。^)ノ

 

記念撮影では泉美ショーンとホルモンがタッグを組み、新たなシリーズが始まる予感…!?

DSC09308-4200x2800

…な気持ちで記念撮影してみました。

ピントが合ってないのが残念ですが…(゚Д゚;)

 

 

仕事に行く前に歌劇団1本とミュージカル1本観劇して出勤するのが日常になっておりまして、オズの秘密~ふたりのドロシー~を観る回数が一番多くなっています。

染宮えりこさんの新役はカノンでした。

18-09-11-23-37-42-762_deco-1920x1280

普段はフォルテ様の役。

そのフォルテに殺される役がカノン。

毎日のように役替わりがあるのが、このミュージカルの面白いところの一つです。

 

とても良い人の役だったので出待ちでは爽やかな感じの写真が撮れました。

DSC09303-4500x3000

通常はこんな感じなんですけどね(^^♪

DSC08785-4500x3000

どっちも大好きです(笑)

 

 

 

さて7月と8月灼熱地獄のような店内の暑さだったのに、沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

9月になり夜は肌寒く感じるくらい涼しくなってきました。

相変わらず煙たいお店ですが、体感温度はちょうど良くなってきましたよ~!

 

脂っこいのばかりがホルモンではありません。

炭火ホルモン壱体験者はロース&カルビより美味しいと好評です。

 

17時~22時まで営業しております。

5時間以上働きません!(笑)

あっ!長い時間働きたくないって人がいましたら、誰か紹介してください。

長時間労働は無いお店です。

ご安心を(^^♪

 

それでは皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ