2018年05月30日

前略、橋の上より…

多くの人が行き交う橋。

子連れの家族、老夫婦、若いカップル達や学校の生徒達もこの橋を渡ります。

仕事に向かう時にこの橋を渡り、仕事が終わってこの橋を渡る人たちもいるようです。

 

そんな人々を写真に撮りたいって思って橋の上に立っていると3人の若者達が歩いてきました。

 

勇気を振り絞って声を掛けてみる。

「あっ!良いですよ」って笑顔で答えてくれて並んで笑顔をくれました。

DSC08247-4500x3000

 

 

 

縦かい!💢

ユーモア溢れる3人はハウステンボスにあるミューズホールで公演中のボーモン夫人原作「美女と野獣」より~奇跡の薔薇を公演している団員の3人です。

DSC08248-4500x3000

名前を間違っていたらすいません😢⤵⤵

左からアンサンブルやジルダ役を演じる八木星(やぎあかり)さん、キレッキレのダンスやアクロバットがカッコ良い元山竜徳さん、写真を撮った日は主演のフローラ役、他にはジルダ役やアンサンブルをこなす正木みわさん。

あかりさんは手足が長く、悪そうな?表情で踊るダンスがカッコ良い。

正木みわさんは極端に違う役をやっています。難しい役を任せられるだけの実力があると思います。

 

 

奇跡の薔薇は毎日違うキャストで1日1回、約60分の公演をされています。

オーディションで全国から集められたメンバーで歌やダンス、芝居のレベルが高く、まさにプロの舞台です。

 

次に歩いて来たのは男性の主演オスカー・フォン・アルマンを演じる岡田涼生(おかだりょう)さん。インリン・オブ・ジョイトイではありません。

DSC08246-4500x3000

 

岡田涼生さんの魅力はダイナミックな歌。

ファルセット(裏声)でピアニシモ(もっとも小さく)で歌うシーンがあり綺麗に声を出せているから上手いと思う。

歌い方に強弱があり、演技も力強く、そして優しく、奇跡の薔薇の世界に引き込まれてゆく事間違いなしです。

 

 

この劇団に名前が無いので「奇跡の薔薇軍団」と心の中で呼ばせていただいていますが、何度も写真を撮らせていただきました。いつも、ありがとうございます!

こんな事を言って怒られるかも知れませんが、基本的にVサインが多いなと感じています。

 

 

あらら…!?

小さな女性が歩いて来ました。

DSC08249-4500x3000

 

広瀬絢香さん。主にマドレーヌ役と王の妃ベル役を演じます。

「日々レッスン」「セシボン」を歌う時に楽しそうに歌うところが好きです。

広瀬絢香さんが出演している時の密かな楽しみがありましてカーテンコールで歌われている曲のコーラスが感動ものなのですが、最後の最後で凄い高音を出しているのが彼女。

20180119231246_IMG_4807-1216x912

 

家にある古いシンセサイザーで、どの音だったけ?記憶の中の音を探してみる。

音はたぶんB(シ)

高さは真ん中のドレミファソラシドの上の上シ(B5)じゃなかろか?と思うのですが合っていますか?

小さな体でパワフルな歌が魅力です。

(あれ?広瀬さんはVサインじゃないなぁ…)

 

遠くから視線を感じ、誰かがこんな顔して走って来た。

DSC08232-4500x3000

逃げ遅れて店長は捕まった…。

DSC08250-4500x3000

 

度々登場、朝丘奈津実ちゃん。

舞台では主にアリア役、主演のフローラ役、アンサンブルの時もあります。

面白い女の子です。

少し話をしていると3人が合流してきました。

DSC08251-4500x3000

改めまして左から朝丘奈津実ちゃん。

アンサンブルと写真撮影したこの日はジルダ役の越智ひらりさん。

主にジルダ役やアンサンブル、妃のベルも演じる染宮えりこさん。

アンサンブルでダンスをしている時に私に目線を送ってくれる水野夢菜さん。

 

この日の舞台でジルダ役の越智ひらりさんが朝丘奈津実さんにある罪を被せようとするシーンがあり、その時メイド役の染宮えりこさんと水野夢菜さんの2人は疑いの目線を朝丘奈津実ちゃんに送るのね。

…で、「越智ひらりちゃんは君に罪を被せようとした悪い人なんだよ!染宮さんも水野さんも疑っているような目で見ていたよ」って私がフッてみたら…

橋の上で4人の寸劇が始まりました。

動画で録っておけば良かったなぁ~

サービス精神旺盛な4人でした(笑)

 

水野夢菜さんがオフの時のハウステンボス内で、顔を見て会釈してくれて(あら、覚えてくれているんだ。嬉しい~)なんて思いました。

越智ひらりさんは京都の現役女子大生。長崎にいて大丈夫…?長崎に居てくれて嬉しいけど。

染宮えりこさんは悪役最高です。この人も出待ちでギャップがある女優さんです。

朝丘奈津実ちゃん、大好きです!

 

水曜日はオフ。

朝丘さんには会えないけど、2人目の王様が出演されるらしい。

誰が演じるんだろう?って気になる。

20170225163122_IMG_2249

 

写真中央ザハラ様(伊織はやとさん)が個人的には面白いんだけど。

観に行けたら行く…としか、ブログを書いている現時点ではそれしか言えません。

観たいけど…。

 

王様と妃のベルさんは、寸劇の途中で橋を渡り終えて楽屋に帰ってゆきました。

写真は次の機会にお願いしてみます。

 

ボーモン夫人原作「美女と野獣」より~奇跡の薔薇

有名な美女と野獣の物語の20年後のお話です。

どんなんだろう…って気になりませんか?

ブログではネタバレを書きません。

ハウステンボスで1日1回の公演です。

お金を出す価値のあるミュージカルです。

ぜひ観に行ってください。

おすすめします。

01

 

 

炭火ホルモン壱は17時から営業します。

ハート刺し、センマイ刺し、タンユッケも好評です。

DSC06281r

センマイ刺し、見た目は悪いですが食感はコリコリして旨い!

赤いタレにつけて食べてください。

 

本日も皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年05月26日

ミュージカル美女と野獣にハマっているホルモンさんです。

歌劇ザ・レビューハウステンボスの5周年記念公演のチケット争奪戦に参加する気が起きない店長です。

 

 

最近はすっかり美女と野獣~奇跡の薔薇にハマってます。

美女と野獣の物語の20年後の設定のオリジナル作品。

キャストが2~3役をこなし、毎日違うキャストで公演中。

休演日が無いので交代で休むのが目的でしょうが、同じ役ばかりの毎日で飽きるのも考えているかも知れないし、色々な角度から自分と向き合えると思うしスキルアップになりそうで良いなと思います。

 

観る側も毎回新鮮な気持ちで観劇出来ます。

 

歌劇団で例えるならば優雅さんが沼辺や菊千代をやったり、日々樹澄君が雅繁だったりカンカンでフェッテをやったり、娘役は立ち位置が変わったり、下級生が桔梗役だったり桜役をやるようなイメージ。愛那結梨さんもお梅役やカンカンでバトンをやったりする日がある感じ。

DSC08184-4200x2800

そんな事を奇跡の薔薇軍団は毎日公演して、自分の好みの配役はありますが、公演自体にハズレは無く、それぞれの世界観を魅せてくれています。

個々の歌唱力も高く、ダンスもキレっキレ!女性キャストは美人揃い♥

男性キャストも王様役、貫禄があり、歌上手過ぎる。

主にオスカー役の岡田涼生さんは歌に感情を込めて歌うところ好き。

DSC08106-4500x3000

2日間だけオスカー役、普段はアンサンブルの俳優さん(左)の名前は分からないけど、歌も悪くないし2日目の演技は安定していた。彼の進化も観てみたい。

DSC08225-4500x3000

他にも2人の男性キャストがいますがキレッキレのダンスは流石です。たぶん2人共歌えるんだと思います。チャンスがあれば観てみたい。

 

本格的なミュージカルがハウステンボスのミューズホールで観られる。

運営がどうとか何も考えないで楽しんで、感動して観られる。

リピーターが増えているのか余程悪天候でもない限り有料席も歌劇団に負けないくらい埋まっています。

 

TwitterやInstagramをしている団員さんも多く、Twitterで呟いてみたらコメントが届いたりしてテンション上がります。

出待ちで写真が撮れたり、お話出来たりして楽しめます。

 

何度もブログやTwitterで登場しておりますが、朝丘奈津実ちゃん好きだなぁ~

アリア役を演じる彼女を1度ミューズホールで観てほしい。

DSC08232-4500x3000

吉良茉由子ちゃんのフローラ役も素晴らしい。

歌声も演技も彼女に合っています。

DSC08233-4500x3000

ハウステンボス歌劇団も観ていますよ。

写真も沢山撮っていますが、ブログに書きたくなったのはミュージカルの方だったので、また次回をお楽しみに🎵

 

 

けっしてお洒落で綺麗なお店では無く、ボロくて非常に煙たいお店ですが、連日多くのお客様のご来店ありがとうございます。

原価8割の塩タン・上ハラミが好調です。

20180120170104_IMG_4820

こればっかり出ても儲からないのですが、お客様の「美味しい!」の声が嬉しくてやっています。

390円の安い方のミノ、塩で食べると最高に旨いです。

塩ミノを食べた事ないお客様、ぜひ1度食べに来てください。

PicsArt_03-07-01.06.09

 

土曜日の予約が1件、日曜日の予約は0件(;´д`)

月曜日の予約も1件です。

テーブルが沢山空いております。

ぜひ隣近所の方をお誘いの上ご来店ください。

 

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年05月21日

バラ祭り、千年桜雅、美女と野獣と炭火ホルモン壱

今朝の出来事

「今日ね、ミュージカルの朝丘奈津実ちゃんがフローラ役デビューだし、千年桜雅には優雅さんにひかるさんとか出るんだよ。ハウステンボスに行かない?」

「何で私の自由時間を奪うのさ!」

「歌劇団を愛するがゆえの不自由さもあるだろう!」

「ミュージカル行こうがドラクエしようが自由でないと私の愛が死んでしまう!」

「そんなのは愛ではない!」

「何がドラクエかも私が決めるわ!」

今朝の我が家の夫婦喧嘩?の光景です。

(愛に恋うを観ていない人にはさっぱり意味が分からない会話だと思いますが…)

 

学生や働いている多くの皆様の生活パターンは学校や仕事が終わって遊びに行く!だと思うのですが、私たちの仕事が終わる23時頃の佐世保市って都会と違って真っ暗なのね。

だから遊びたい時は早起きして遊びに行って、夕方から仕事って行動になります。

 

珍しく早起きした店長は営業開始時間にハウステンボスに到着。

DSC08176-2000x3000

吉田要士さんの生歌を久々に聴いた。

心地好い声でもう少しこの空間にいたら良い睡眠が出来そうだ。勿論、良い意味で!です。

DSC08160-4500x3000

バラの香りのジュースとやらで喉の渇きを潤していたら吉田要士さんから近づいてきてくれた。

DSC08172-3000x4500

「何でヤングマン歌わんとですか~?」なんて話しましたが、7月の29日辺りって言ってたかなぁ。東京に帰るらしい。

劇団スイセイミュージカルや劇団未来が好きだった方は九州で観られる吉田要士さんは最後かも?

活動拠点を東京にするみたいです。

良い声している本物のプロの歌手だと思うので、バラ祭会場で足を運んでください。

DSC08174-4500x3000

 

 

 

私的には久しぶりの千年桜雅。

ファイナルとなって泉美匠さんと愛那月ひかるさんも加え、かなりパワーアップしております。

ハウステンボスで観た千年桜雅A、B、Cパターンとラグーナテンボスで収録された千年桜雅のDVDも見てるのですが、それよりも進化し、生の舞台迫力は半端ないです。

私的には新しく追加されたシーンでの桔梗(天咲ゆりさん)のセリフと顔の表情にぐっ…とくるんだけど、皆さんはどうなんだろう?

yuri

華千眞生君の沼辺、見た目はエリザベートのトート閣下ですが迫力がありました。

DSC08187-4500x3000

レビューショーも舞吹瑠風君のフェッテは軸がぶれなくて完璧。個人的には32回転バージョンがあれば見たいと思っています。

20171226220023_IMG_4714-3648x2736

 

(少し前の写真ですが右が舞吹瑠風君です)

…で、5月21日11時30分公演後の記念撮影はこれでした。

DSC08184-4200x2800

 

豪華です。

また観に行きます。

 

まだ続きます。

ゴールデンウィークから始まった新しいミュージカル美女と野獣 奇跡の薔薇。

歌声が好きで注目しているアリア役の朝丘奈津実ちゃんが主役のフローラ役初日って事で14時からの公演も観ています。

DSC08126-4500x3000

会場の外で入待ちをしていると左の染宮えりこさんのTwitterに「高笑いを観に行きますね」とコメントしていたのですが、朝丘奈津実ちゃんと染宮えりこさんの2人が高笑いしながらミューズホールに入って行かれました。

サービス精神満載の2人です(笑)

この日の染宮えりこさんはシルバーの衣装のダンサー。高笑いのシーンはありませんでした。

 

朝丘奈津実ちゃんは王様の娘フローラ役。

この物語の主役でした。

歌も演技も上手い女優さん。

彼女独自のフローラ役もこれからもっと進化して行くんだろうな。

DSC08188-4500x3000

 

話してみると可愛い子です。

これからも応援します(*^^*)

 

この時間にブログをアップ出来るって事はお店(炭火ホルモン壱)が暇だったって事(T^T)

お客様が少なかったのでTwitterやブログを書いていました。

 

火曜日は定休日です。

私は昼の公演までハウステンボスに出没、妻はドラクエだと思います。

夜は家族と食事かな?

 

水曜日からは通常どおり17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしておりますm(._.)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年05月19日

記念撮影会のピントずれに関して思っている事 。佐世保、佐々の焼肉屋です

歌劇ザ・レビューハウステンボスの観劇後の楽しみは記念撮影会。

2000円以上のグッズを購入すれば歌劇団の皆さんと記念撮影が出来ます。

DSC06797-4500x3000

 

(遥花ちゃん、起きて!)

 

ぶっちゃけグッズなんてどうでも良いんですよね。

ただ一緒に写真が撮りたいだけ。

でも、ガッカリするのはピントがズレてた時(T^T)

DSC08142-4500x3000

(これは手ブレです。シャッターを切る時にレンズがお辞儀していました)

 

私はピントがズレてたら写真をスタッフに見せて撮り直してもらっています。

DSC08143-4500x3000

ピントのズレの原因は会場の明るさと、カメラの固定が出来ていなくてブレてしまい、写真のピントがズレたようになっていると思います。

 

スマートフォンで撮るなら指でズームしないで広角のままで、フラッシュは強制発光、画面いっぱいに撮れる所までスタッフに前に出て写真を撮ってもらうと今までよりワンランク上の写真が撮れると思います。

20170416171307_IMG_3165

(これはコンパクトデジカメで撮った写真です)

 

一眼レフやミラーレスで撮っているのにピントがズレてる方。

やはり原因は会場が暗いのと、暗いレンズのダブルパンチで手振れ機能でカバー出来る範囲以上にシャッタースピードが落ちて、ピントがズレたように見えるブレた写真になってしまうと思われます。

解消するには明るいレンズで撮るとかISO感度を上げて撮ってみる方法があるのですが、写真にざらざらしたノイズが入ったり、前列だけピントが合って後列がボケてしまいます。

最善な方法は外部フラッシュを使い、ズームは35mm辺りで固定、絞り優先モードでF9に設定して強制発光で撮ると後列まできれいに撮れると思います。

お金が掛かってしまいますので財布と相談しながら考えてみてください。

 

ピントがズレてた以前に斜めに写したり、アップし過ぎた写真やバランスが悪い写真も見ました。

ミューズホールのスタッフも仕事でありますから、カメラの勉強なり、撮影の練習はされた方が良いと思います。

ピントがズレてる…って思っても、悪くて言えないって人が多いようです。

キレイに撮れたら次も撮ろう!ってなると思うんだけどな。

私みたいに図太い人間ばかりじゃないようだから。

 

それでも

6割位はカメラが原因です。

カメラの持ち主が試しに撮って見れば分かりますが高確率で失敗します。

そして歌劇団の視線とオーラが半端ない。

私は手が震えてしまって、スタッフと交代しましたもんm(__)m

 

三脚使えばどのカメラでも失敗する確率がほぼ0になるんだけどね。

 

なんて色々書いてみましたが、カメラが趣味ではありません。

歌劇団の記念撮影を綺麗に撮りたいが為に少し研究して、素人に写真を撮ってもらってキレイに写るカメラはどれか?って考えてカメラを購入しました。

ちなみに私が使っているカメラはSONYのα7って名前のミラーレスのカメラです。

イメージセンサーがフルサイズの大きさで、国内最安値のカメラです。

フラッシュは4万円台の物を中古で安く、レンズは24mm~105mmのズームレンズを使っています。

 

もし、いまカメラを購入される事があるならば、α7IIIがお奨めです。

 

暗い所に強い大きいイメージセンサー、予算が合うならフルサイズ。

画素数はあまり関係ないので無視。

イメージセンサーの大きさでカメラを購入すれば失敗がないと思います。

 

 

焼肉が食べたいなぁ~と思ったら、炭火ホルモン壱へ来てください。

これも失敗がないと思います。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年05月18日

私的KINGS千秋楽〜炭火ホルモン壱はキュウリキムチ入荷です

どうも。最近は暇さえあれば

冒険の旅に出ているおくさんです

ドラクエのことね

 

 

 

もう数日過ぎたし千年桜雅も始まったし

細かくレポされてる方もいらっしゃいますので

私的な景色で千秋楽を綴って参りたいと思います

^_^;

 

なんだかんだ理由をつけて

お店は休みにして観てまいりました

KINGS〜LastHeart千秋楽

あっという間にLastMoon

はやっ(゜o゜;

 

チームハートのダブルトップの作品としては最後

…と言いつつ千年桜雅Finalがありますけどね

↑とトークでも言われてましたがʕ•ٹ•ʔ

 

あちこちで繰り広げられるアドリブが楽しかった

シャーウッドとルドルフのやり取りもおもしろいけど

まわりのウェアウルフ族とヴァンパイア族との絡みも

目が離せない

オリバーりくさんがお手させられて

最後はエリック眞生さんに

冷たくあしらわれるところとか(≧▽≦)

 

ヴァンパイア族はSでウェアウルフ族はMなんだろうか?

 

後方の席は全体が見えるけど

マイクで拾わない会話は前方じゃないと聞こえない

(¯―¯٥)ジレンマ

 

カーニバルでは

シャーウッドに言い寄るマリエお嬢さんが

邪魔されてプンスカ怒ってるのが

だんだんヒートアップしてたような…

シャーウッド様への情熱?がビンビン伝わってきます

 

楽しいたのしいカーニバル٩(♡ε♡ )۶

そして歌と芝居でグッとくるストーリー

 

やっぱKINGS好きだわ〜

 

 

大千秋楽終了後は写真撮影の案内のあと

千秋楽スペシャルステージ\(^o^)/

 

Dream of the Heartのイントロが流れて

そうきたか!と思ったら

誰も出てこないステージに匠さんの声

これまでの思い出など

Dream of the HeartをBGMに語られて

続いてひかるさん

 

「最後にやり残したことがある」

 

なんだろう?

 

 

あっち向いてホイ!でした

 

今回は割と匠さんの勝率が高かったようで

匠さん「がんばりました」と

お二人の仲の良さが垣間見えるやり取りでした

 

いつか勝負をつけるらしいです

ガチあっち向いてホイ!勝負

是非見たいʕ•ٹ•ʔ

 

最後は結梨さんが締められて

 

 

フルムーンカーニバル♪

 

 

だよね、だよね〜

 

IMG_20180518_192859

 

メンバーの入れ替わりがありながらも

メンバー一丸となって創り上げてきた

チームハートの温かい空気が

いつまでもいつまでも続きますように…

 

 

そして週末を迎える炭火ホルモン壱では

人気上昇中

キュウリキムチが入荷いたしました

 

パリパリとした食感が後引くおいしさ

 

お肉の合間に

お酒のお供に

 

おくさんオススメの一品です

 

PicsArt_05-18-07.43.42

 

いつでもは無いので入荷したタイミングで

是非どうぞ〜

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ